ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

現在の減薬と離脱症状


2017年12月19日現在の服用状況は
レキソタン→0.6975mg/day (0.232×3回)
・当帰芍薬散→頓服(だいたい、朝1袋)


レキソタンは7回目を減らしました。
飲むと動悸とめまいが
するようになってきたので
予定より1日繰り上げて減薬


飲むと楽になるより
飲むと症状が強く出るように
なった時はどうしたらいいのか?


きっとここで一気にやめると
元の木阿弥になってしまうのだろう
飲んで症状が出るなら
一気にやめたいけど
我満のしどころなんだろう
なかなか、しんどい



離脱症状

  • 時々、激しい動悸
  • 時々、激しいイライラ
  • 時々、不安感(下腹部から湧いてくる)
  • 頭皮の脂っぽさが取れない
  • 頭皮が臭い
  • 髪の毛がパサパサ
  • 身体中が脂っぽい(なのに乾燥してガッサガサ)
  • 肌荒れ、劣化がひどい
  • 頭皮がカラーリングした後みたいに

とてつもなくヒリヒリ痛い(数日前から)

  • 毎日快調だった排便が突然便秘(先週から)
  • 左下腹部がしょっちゅう鳴る
  • 身体が勝手に“激しく”動く

 (昨日の就寝時勝手に身体が動くのがヒドく
 長く続くのは初めてで驚いた。
 眠いのと動きが止まらないののせめぎ合い
 明け方には止まった。)



痛いほど通りすぎてた鼻は
まだ通りすぎているけど
数日前から痛みがやわらいだ
でも、通りすぎてるので
クシャミが良く出る
これは、なんなのだろう


顔をしかめるほどの激しい頭痛も
時々しかしなくなった
(副作用等が恐く
鎮痛剤などは1度も飲まずに過ごした。)


頭のてっぺんから足の先まで
凄い乾燥してるのに
水やお湯に触れると
途端にギットギトになり
洗っても洗ってもよく流しても
その脂っぽさが取れない


何これ、わたし妖怪?



ほぼ一気断薬断薬〜再服用から
3ヶ月
本当に、楽になった
本も以前のようにたくさん読めるし
(本を手にしたまま、意識が飛ぶような事はあるけど)
テレビも観られる(でも、何も面白く感じない)


けど、いまだにひとりで外出は怖くて出来ず
自宅でひとりになることが怖く実家にいる
包丁も持てない


先々週、自宅へ2日間戻った時
いつも行かない大きなスーパーへ行き
駐車場の渋滞
店内の混雑さに軽くパニックを起こして
早々に引き上げた
でもその時に思ったことは



「ヤバイ、倒れる、外に出たい」

「安い!もっと見たい!」



の正反対の事で、ちょっと笑えた
まだ減薬途中だけど
離脱症状はだいぶ回復してきたなと思った



ここを見てくれる方が
多少なりともいるいま
その多くの人が、減薬・断薬後の離脱症状
苦しまれているんだと思います



少しずつの減薬です
先が長くて途方に暮れますが
いまはそれしかないんだと思います。
一緒に、頑張りましょう
(なんて言えるほど本当は強くないけど
今はそんな気持ちです。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nekomura-benzodanyakupart2.hatenablog.com