ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

急断薬後、初外食出来ました!

f:id:nekomura-benzodanyaku:20200907163924p:plain
あけまして
おめでとうございます


寒い日が毎日続いていますが、皆さま体調はどうでしょうか?
私は少し…ではなく、大きく前に進めました。


離脱症状でおかしくなってから、
人がいる場所へ行くのが怖かったのですが、
年末に高尾山へ行き、ケーブルカーには乗れず登山&お参りへは行っていないのですが、
駅前の参道のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べる事が出来ました。


店内の端にあるテーブルにつくことが出来たのですが、
やはり人が多く怖くなり、大きなめまいを何度もおこしながらも無事に完食。
食べ終えた後は、ヘトヘトでした。


そして今日、
自転車で4~5分の駅で幼なじみとランチをし、
さらにその後場所を変えて、お茶もして4時間近くの外食が出来て自分でも驚きました。


ランチは人のいない、照明の暗い路面店で安心することができ、
お茶をしたのは階段のある建物の2階で、満席。
激しい動悸や目眩を起こしながらも、カモミールティーで自分を安心させ、
ギリギリの状態から最後の方は大丈夫になって、
お会計の時に店員さんと普通に話せるほどになっていました。


スーパーでも店員さんと目を合わせられなくなったり、
上手く対応出来なくなっていたので、本当に進歩しました。


無理をし過ぎも良くないけれど、
もう少し頑張ると、出来ることが増える事もあると今日は自信に繋がりました。


先生に言われた通り薬を飲んでいた時の方が出来ることが多かったことに、
昨日また打ちのめされそうになっていましたが、もう少し頑張ろうと思いました。


現在の服薬状況は9回目の減薬をして
セニラン(レキソタン) 0.6825ml(0.2275ml×3回)
・当帰芍薬散、抑肝散 1日1袋を数日服用


ひとつ前の減薬時に、
離脱症状が強めに出てしまい減薬するタイミングを迷っていましたが、
飲んでも飲まなくても離脱症状が変わらない日が続いた為、
更に悪化したらすぐに戻すつもりで、思いきって減らしましたが、
今のところですが、減らした方が離脱症状が軽減しています。


なかなか難しいですね。
人体実験的な日々です。


るるぶ高尾山 (るるぶ情報版地域)

るるぶ高尾山 (るるぶ情報版地域)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon
room.rakuten.co.jp