ネコムラベンゾ ・ドットコム。

離脱症状 減薬 断薬 パニック障害  ベンゾジアゼピン SSRI

離脱症状/ストレッチ

ほぼ毎回楽しくやっていたTBSのストレッチ番組「レッツ!美バディ」が先月9月末で終了しました。がーん!放送時間もストレッチ内容も丁度良かったから、また復活してくれると嬉しいなぁ〜 以前、オススメストレッチのまとめの記事を書いた時に、宅トレYouTub…

断薬後/ここ数ヶ月の近況2022年9月。

少し書いては、下書きにしまい。後で書こうと思ってキーワードだけ書いては、下書きにしまい。しまい込んではそのままにしてしまい。うまい具合に韻を踏んでるな…。近所のお宅からお夕飯の良い香りと香水のような柔軟剤のキツい香りが同時に漂ってきている午…

本/『聴くだけで疲れがとれる自律神経リセット』小林弘幸

『聴くだけで自律神経リセット』小林弘幸(CD付き) 教授でスポーツドクター(アスリートやスポーツをする人たちの診療や怪我の治療を行う専門の医師のこと)で自律神経研究の第一人者である小林弘幸さん。 2017年。 体調が優れない中、海外での学会に出席する…

離脱症状/自分じゃなくなっちゃいそうになる恐怖

お久しぶりです。 みなさま、お元気ですか? ネコムラは、なんだかんだ元気に暮らしてます。 と書きながら、 さっき突然いやーな感じ、 自分が自分で無くなっちゃいそうな あと一歩で気が狂っちゃいそうな 自分を制御できなくて暴れちゃいそうな 自分で自分…

本/「まいにちのお灸と養生」すきさん

読み終える頃に、心がゆるゆるとゆるまる本を読みました。京都でお灸と養生の専門サロンを開く鍼灸師"すきさん"の『まいにちのお灸と養生/すきさん』 すきさんの心と体がホッとゆるまるツイートに、ネコムラは日々癒されてます。フワフワした肌ざわりがよい…

離脱症状/解説②(私の)離脱症状緩和に効いたものなど。

※これから書く”私”の離脱症状緩和に効いたものは、この世のものとは思えない信じ難い恐怖、不安、キシネンリョ、止まらない激しい動悸などの症状によって錯乱している状態である『生き地獄』の渦中で効いたものではなく、生き地獄を一歩脱出してから効いたものにな…

離脱症状/解説編①(私の)ベンゾとSSRIの離脱症状緩和に効いたもの。

※これから書く”私”の離脱症状緩和に効いたものは、この世のものとは思えない信じ難い恐怖、不安、キシネンリョ、止まらない激しい動悸などの症状によって錯乱している状態である『生き地獄』の渦中で効いたものではなく、生き地獄を一歩脱出してから効いたものにな…

離脱症状/(私の)ベンゾとSSRI離脱症状緩和に効いたもの。

※これから書く”私”の離脱症状緩和に効いたものは、この世のものとは思えない信じ難い恐怖、不安、キシネンリョ、止まらない激しい動悸などの症状によって錯乱している状態である『生き地獄』の渦中で効いたものではなく、生き地獄を一歩脱出してから効いたものにな…

『空白の期間にあったこと』

ちょっと、気分の沈む話題なので心の調子が良くない人は読まないでね。 ブログに書いといて、何を言ってるんだって感じだけども。 ごめんね。 ここに書いても仕方のないことなんだけど、 2ヶ月前に叔父が急に亡くなって。 独身でひとり暮らしだったから、連…

離脱症状/高速道路

暑いですな。 塩分、とりましょうね。 私もね。 フっと思い出した事をひとつ。 急断薬後、ひとりで家にいられなくて、 離れた実家に居候することになった日。 ひとりになるのがどうしても怖くて、どうにもならなくて、 仕事へ行く夫と入れ替わりで実家から母…

悲しー!(追記2022/6/21復元できたー!)

前に書いたいくつかの記事の本文が消えてしまっていることに、 いま気が付いたよ… 何時間も何日もかけて書いたあの時の自分… (そう、頭がサクサク働かないからパッと書けないのだ) 何て書いてたかな… 復元なんてできないよねん…ショック( ´Д`) 《追記2022/6…

本/『記憶とつなぐ〜若年性認知症と向き合う私たちのこと』下坂厚、下坂佳子

図書館へ本を返しに行った先週。 返却カウンターの脇にある、新入荷の本のコーナーに目が止まりました。 『記憶をつなぐ〜若年性認知症と向き合う私たちのこと/下坂厚、下坂佳子』 ”46歳で若年性アルツハイマー型認知症と診断された夫とそれを見守る妻 絶望…

ベンゾジアゼピン、SSRI/レクサプロってベンゾじゃなかったのね…

タイトルそのままなのですが、 数日前まで”レクサプロ”もベンゾジアゼピンだと思っていたネコムラです、 皆さま、こんにちは…そうなんだ、レクサプロ…君ってベンゾじゃなかったのね・・・。 ネコムラが2017年に急断薬した薬は、 「レクサプロ」と「レキソタ…

離脱症状/気持ちに折り合いがつかない日のグチ。

ごめんやで、先に謝っておくけど今からどうでも良いことを呟くよ。 推しのイベントに行きたかったよー!!!!! 東京で開催。 チケットは完売してない。 ネコムラ、東京在住。 ネコムラ、チケットを買うお金も、イベントへ行く時間だってある。 なのに、な…

本/水毒、SIBO(小腸内細菌増殖症)

少し前に、 みぞおちの左側、左肋骨の下あたりの痛みから始まる定期的な不調がやってきて、 肋骨下が痛いわ、 下腹部も痛いわ、 みぞおちも痛いわ、 心臓辺りの痛みもいつもよりあるわ、 背中もいつもより痛むは、 ゲップとプープーおならがよく出るわ、 時…

ベンゾ、SSRI離脱症状/急断薬で経験した離脱症状一覧

錯乱 心臓が飛び出しそうなほどの激しい動悸 抑えられないイライラ、怒り 他人を責める 他人が憎い 不安感 気が狂った不安感 恐怖感 頭皮が油っぽく洗っても洗ってもベタベタする 水に触れると手がベタベタする 頭皮が臭い 髪の毛がパサパサ 身体中が脂っぽ…

映画/「英国王のスピーチ」の英国王の気持ちがよく分かっちゃう状況とは。

吃音症に悩みながら、 国民へのスピーチをしなくてはいけない立場、 英国王ジョージ6世の実話を基にした10年以上前の映画 「英国王のスピーチ」 観てなかったな〜と思いなんとなく観たら、 英国王の苦しみに共感して、ちょっと泣いてしまった。 www.youtube.…

離脱症状/ベンゾ断薬3年目の日々。

ひとつ前に書いたブログは、 一昨日の夜中に書いたもの。 お夕飯の後片付けを夜中にしていて、 頭がゴチャゴチャしてどうにもならず、 たまらず片付けの手を止めて、 書き殴るように携帯のメモ機能に言葉を落して、 ブログにコピペして投稿した。 このブログ…

離脱症状/夜中に思うことはだいたい良くないこと。

2年にも及んだ、 コロナで家に籠もる日々が終わったようで世の中はコロナ以前のように動き始めてる。「早くコロナが終わるといいね」なんて言っていたけど、本当は、ひとりで出掛けられない私にとっては、居心地の良い期間、居心地の良い2年間だった。 もう…

ベンゾジアゼピン離脱症候群/疲れちゃった。

なんか、 この、 身体と頭の状態はいつまで続くのかなー 早くゴールにたどり着きたいよ って、疲れてきちゃった。 ディズニーランドのスペースマウンテンが建て替えになって、あの周辺も変わるそう。 完成は2027年、5年後だって。 オープン当初からある今の…

本/『不調女子のカラダよろこぶ栄養BOOK/杉山明美』『世界一やさしい栄養素図鑑/牧野直子』

久しぶりにフワフワとした不安とソワソワとする気持ちがやって来て、 昨夜はシャワーに入るのも、頭を洗うのも怖いという謎の恐怖心に数年振りに包まれた。 「どうした?どうした?え、どうした?」 と自分に問いかけるも、答えは生理くらいしかない。 いや…

麻酔/歯医者、麻酔、ベンゾ離脱症状、朗報。

桜が咲く季節になりました。 空の青さに桜のピンクが映えますね。 皆さま、いかがお過ごしですか? こちらはドン曇りです。 映えない。 さて、 昨日、歯科麻酔のことで連絡を取り合ったていたツイッターの相互さんから朗報DMが届いたので、 相互さんの了承を…

ベンゾ離脱症状/備忘録④恐怖。

数日前ツイッターで、 自分に襲ってくる離脱症状に混乱している方のツイートを見て、 もう、本当に、なんとも言えない苦しくツラい気持ちになりボロボロと涙が出た。 知ってるよ、知ってる。 その、とてつもなく巨大な、不安や恐怖や混乱を、私も知ってるよ…

健康法/目指せ!草笛光子!

ふと、思い出しました。 「草笛光子は朝目が覚めると、手の指先とか耳を、揉んだり伸ばしたりしてから起きるんだって〜」 と、夫がテレビで見た草笛光子の健康法を教えてくれたことを。 去年の話。 寝てる間に滞った血流を、末端まで血流を流すってことかな…

本/『腸を活性化させる食べ方と生活』高橋健太郎

気温が急に上がったからか、単にそういうサイクルか、 少し調子が下り坂で日課の散歩を休んでいて、 昨日、数日振りに散歩して、近所の公園に咲く河津桜を見に行った。 満開の桜を、ベンチに座ってキレイだなと眺めながら、 去年、ここに河津桜が咲くことを…

本/『飲んではいけない認知症の薬』浜六郎

近所の図書館に、 ひとつのテーマの本を集めたリコメンドコーナー(?)があって、 少し前に行った時のテーマは”認知症”だった。 去年、 70代後半の父が認知症と診断され薬を飲み始めたので、 タイトルが気になって、借りてみた。 まぁ、認知症の薬も神経に作…

ベンゾ離脱症状/誰かに理解されているということ。

私が実家でお世話になる時に姪っ子が調べまとめてじーちゃんばーちゃん(私の両親)に渡してくれたもの。姪っ子は大学で心理学を専攻してます(*^^*)あの時はまだ鬱がひどく感情が無かったけど改めて見たら泣けてしまった。良かったら見てやって下さい pic.twit…

健康法/午前中にやるストレッチ断薬後編。

昨日は、2022年2月22日。 ニャーオーニャニャ、ニャ、ニャニャー! でしたね。 なんのこっちゃです。 去年12月くらいからかな?日々、ストレッチをしてます。 しかも、割と楽しんで。 きっかけは、 テレビをつけている時にラジオ体操やストレッチの番組やコ…

ベンゾ離脱症状怒り/怒り憎しみ責める気持ち、グルグル思考の私へ。

数日前、 日課の家の周りの散歩の時に、 得も言われぬ多幸感に包まれて、 その次の日は、 起きる直前に見ていた悲しい夢に引っ張られる形で、 何とも言えない寂しさに沈む1日の始まりを迎えた。 夢の内容を引きずり、 「将来、私はひとりになってしまったら…

離脱症状/備忘録③、抜け毛白髪しわシミたるみ、めちゃんこ老けた。

はい、 ネコムラベンゾ離脱症状備忘録シリーズです。 (情報番組のコーナーみたいだわ。どうも、阿部です。) 先に言います。 ベンゾをね 突然やめると 老け込むよ (⚠︎個人差があります。) 一昨日、家で白髪用のヘアマニキュアをしたのですが、 いつからか、薬…