ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

歯医者さんの麻酔で悪化した離脱症状、回復の兆し

 

歯医者さんの麻酔で

離脱症状が悪化してから15日目
回復してきました

 

 

今回は断薬したレキソタン

再服用しないと無理かと考えましたが

なんとか踏ん張りました

 

 

時間薬と

サプリのビオチン

(服用をお休みしていましたが復活させました)

漢方薬

身体がダルくて痛すぎて

サボっていた簡単ヨガ

そして何より昨日

数ヶ月ぶりにお風呂で大汗をかいたのが

功を奏したようです

 

 

先日書いた体調の推移を再掲すると。。。

  • 【当日】激しい動悸/不安/震え/
  • 【1日目】時折激しい動悸と1日中いつもより早い動悸/下腹部からこみ上げる不安/一人になることへの恐怖/
  • 【2日目】時折激しい動悸と1日中いつもより早い動悸/下腹部からこみ上げる不安/一人になることへの恐怖/止まらない涙/希死念慮/
  • 【3日目】いつもより早い動悸/下腹部からこみ上げる不安/一人になることへの恐怖/コインランドリーで知らない人と同じ空間にいることの不安と恐怖/

 

 

 

これ以降昨日まで

【精神面】

  • 下腹部からこみ上げる不安が増す
  • 一人になることへの恐怖も増す
  • 外へ出ることにも恐怖を感じるようになり、スーパーへも行けたり行けなかったり
  • 頻繁にあらわれる予期不安
  • あっちの世界を考える危なっかしい自分の出現多し(抽象的でスミマセン)

 

【身体面】

  • 激しい動悸
  • 大きくグラつく目眩
  • ひどい頭痛
  • 身体中の痛みが増す
  • 濃霧がかかったように考えが浮かばないまとまらない
  • 脳が膨張したような感覚
  • 締め付けられてる孫悟空の頭の輪っかのサイズが大きくなって、ロンブーの淳さんが昔していたヘアーバンドくらいの範囲になる(これ伝わりますかね?)

 

 

などなど

まだまだ続く症状

特に脳・頭関係が多いのですが

今日になりスッキリした感じが現れて

スーパーへもここ数日より

普通の感覚で行くことができました

 

 

今回、再服用を考えるほどだった訳は、

今年1月に抗生物質を服用した時に

悪化した離脱症状と違い

日を追うごとに症状が緩和していくのではなく

日を追うごとに症状が悪化した為です

 

 

これは、怖かったです

 

 

それでもなんとか踏ん張れたのは

3年前の離脱症状の初期よりも

自分自身が図太くなっていて

ひどい離脱症状にも、わずかながら

自分で対応できるようになっていたからだと思います

 

 

なんと言ってもこの日に日に悪化する中

漢方薬やレスキューレメディ、ビオチン のサプリ、

ツボ押しをフル動員して

再開したディズニーランドへ行ってきたのですから

凄いですよね

自分でもそう思います

(しかしながらコロナのことも含め、

 今更ながら全くオススメしない行動です。)

 

 

で、

今回、歯科麻酔を検索してみて分かったことは

 

 

私のように

20年ほど服用している人は稀だと思うので

離脱症状が悪化するのかも?

と心配する必要はそこまでないと思います

 

 

私は同じ歯医者さんで

何度も同じ麻酔を打ち大丈夫だったのですが

不安解消のためにお願いしていた窓のある治療室が

混雑のため空いていなかったようで

その日は窓のない閉塞感のある部屋での

治療開始だったので

そんな心理作用も良くない相乗効果として

あったように思います

 

 

なので

不安な時は治療を始めないこと

 

 

これも大事だと思います

先週絶不調のまま通院し

麻酔なしで銀歯を被せ無事に終わりました!

 

 

でも諸事情によりまた銀歯を外さなきゃ

いけなくなりそうなんですけどね

ハハッ、試練!

 

 

でもひとつ終わって良かった!

麻酔なしに対応してくれて

先生ありがとう…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com