ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

歯医者さんの麻酔と抗生物質と断薬10ヶ月目の状況

今日の東京37度

生きてます

毎日お腹空かせて食べて眠って

生きています

 

 

歯科麻酔の悪夢から約1ヶ月

(↓詳しくはこちら)
nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com

 

薬の再服用をせず

なんとか踏ん張っています!

 

 

3年前の急断薬後に実家で養生し

その3ヶ月後に自宅へ戻ってきたような状態

(まだまだ不安と恐怖がある状態)と

気分が良い状態が状況によって

交互に現れている日々です

 

 

ここ1ヶ月の状態は

 

  • ひとりで外へ出るのが怖い
  • 外に出ると血の気が引き、意識が遠のく
  • めまい
  • 目が痛い
  • 息が上手く出来ない
  • 激しい動悸
  • 頭痛
  • 頭の中の霧がかかった感じ
  • 脳が膨張している感じ
  • 単語や固有名詞をど忘れして思い出せないことが異様に多い
  • 突如、襲ってくる狂った感覚
  • あの世へ行くことしか考えられない時がくる
  • 止まっていた歯ぎしり再開
  • 毎日ぎっくり腰寸前、首や背中、脚の激痛など全身の激痛
  • 本を読んでも読めていない
  • 眠りが浅く短い・・・のは暑いから皆一緒かな?

 

 

もっともっとあるような気がするけど

思い出せない…

 

 

頭にモヤがかかったようで

とにかく考えられない

 

 

でもいちばん困っていることは

瞬間的に襲ってくる

「あの世へ行こう」としちゃうこと

 

 

数日前もシャワーに入っている時に

突然かなり強めなそれがきてしまい

 

 

自分のことが怖くて、怖くて

ワーッ!とパニックになり

シャワーを浴び続けているのが怖くなり

すぐに浴室を出て

その後、静かに号泣

 

 

私は離脱症状が悪化すればするほど

なぜか声が出なくなり

声が小さくなってしまうので

号泣していても、声があまり出なくなる

 

 

なので

この時も主人は近くで熟睡したまま

 

 

こんなことになっていたことは

全く知らない

きっとそれで良いのだと思う

 

 

2日前、1週間ぶりに外へ出て

予期不安を爆裂させつつ

意識が遠のきながらも

主人と一緒ならば

スーパーへ買い物にも行けたので

前のように、この辺は時間が経てば

元に戻るんじゃないかなと希望的観測

 

 

掃除、洗濯、料理も出来るように戻りました

 

 

いま、家にいる時は

基本的に普通な感じで元気です

 

 

突然のアレ

「あの世へ!」に襲われなければ

全然大丈夫です 

 

 

なんか脳が、

本当に脳がおかしくなっている

としか思えなくて

 

 

突如として自分じゃない自分に

乗っ取られる感じが

今後どうなっていくのか心配で仕方がない

 

 

良くなっていくのか

悪化していくのか

 

 

何か(今回の麻酔や抗生物質みたいに)

をきっかけに、時々出てくるのか

 

 

ベンゾやSSRIを服用していた期間と

同じ期間を経ないと

離脱症状は治らないと聞くけど

 

 

これから15年以上かかると思うと

正直どこまで頑張れるのかな〜

なんて思うことが最近増えてきてしまった

 

 

服用していた期間と同じ15年以上かけて

必ず良くなるとも限らないしね

 

 

暗いな

 

 

いま、電気つけてなくて

部屋が物理的に暗いからだな

 

 

さぁ!もう少し頑張ろう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

追記:このあと少しづつ復活していきました⇩

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com