ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

離脱症状/ここ一年ほどの近況。


ここ一年程
何にもやる気が起きなくて


離脱症状の回復と反比例して
どんどん、どんどん、加速度をつけて
心が不貞腐れていく日々でした


「でした」じゃなくて
現在進行形の日々かな


減薬している時は
断薬が目標だったから
断薬すれば
体調不良の全てが大幅に戻るであろうと
希望を抱いていて


減薬が終わるまでの日々
自分に出来る事をやっていこうと
やる気に満ちてた


あとは、
なんとか毎日を乗り越えて
生き延びるのに必死で


そして、
減薬ハイのような状態もあったかな
と振り返って思う


今は何もかもが億劫で
普通に生活できる人のことが羨ましくて
時には羨ましさを超えて
憎しみが湧き上がることもある


「わたし、生きてる意味ある?」
って考えても仕方のないことを
考えたり


暇なんだろうね


毎日、
離脱症状発症から6年
毎日、なんだか分からないけど
アワアワアワと焦ってるどね


どんな出来事も
笑い話にしていった方が
人生が面白く転がることが頭では分かっているけど
心がひどく腐ってしまって
なかなか立て直せずにおります



更年期に差し掛かって
ホルモンバランスが崩れてるし
それも大いに影響してるかな
いや、これが一番影響してるかもね


あと、
数年前から時々下腹部痛があって
それが去年秋頃から慢性的にひどい痛みになって


同時に脚もひどく痛んで
血が流れていないようにパンパンに
パッツンパッツンになって
それまで履いてたスニーカーが履けなくなったりして


結局婦人科で
子宮自体が大きくなる子宮腺筋症って病気と
筋腫がふたつ見つかって


本当は何にも飲みたくなかったけど
痛みがひどくて
それを抑えるために漢方薬局で
色んな漢方を処方してもらって、試して、


今は”活流片”という血液の流れを良くする漢方を
超少量で飲んでしのいでいます


超少量っていうのは
飲みたくないからじゃなくて
超少量じゃないと
喉が苦しくなったりして飲めなくてね


これはどうやら漢方が合っていないわけではなく
どの漢方薬を試しても、量を増やそうとすると
飲めなくて


離脱症状になってから、身体が何にでも
過剰に反応するようになったから
それに近いだろうとのこと
(2軒の漢方薬局で同じような事を言われた)


今ここまで回復したよ!


と大手を振って言えないのも
離脱症状とは別の症状に対してだけど
漢方を飲んでるということが
離脱症状回復にドーピングしてるみたいで
なんか後ろめたくてね


何かを継続して服用するってことが
トラウマみたくなってるのかな?



終始暗いブログになってしまって、ごめんな
でも基本、元気だよ
40代で言うところの元気だけどね


あ、でも左目の白内障が見つかって
満身創痍かも苦笑



さぁ、お夕飯作ろう。