ネコムラベンゾ・ドットコム 減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害/減薬/断薬/離脱症状/レキソタン/ベンゾジアゼピン/SSRI/減薬断薬ブログ

ベンゾ離脱症状痛み/わたしの背中は、おばあちゃん。

f:id:nekomura-benzodanyaku:20210126172949p:plain

背中がおばあちゃん

 

おはこんばんちは。

みなさまお元気でしょうか?

 

タイトルのままです。

私の背中、おばあちゃんなんですよ。

床でも椅子でも座っていたり、

しゃがんでいたり、

下向いてシャンプーしたりして、

立ち上がったり上向いたりすると

↑上のフリー画像みたいにガッツリ背中が曲がっちゃうんですよね。

筋肉?脂肪?とにかく背中が固まって伸びない。

そして、背中と腰が痛くて伸びない。

 

⇒しばらく曲がったまま動く⇒2〜3分経つと少しづつ伸びる

⇒しかし、常時背中が結構痛い。

 

いつからか思い出せないのですが、

ここ数ヶ月背中の痛みと曲がり方がヒドくて

『・・・私、気付かぬうちに高齢者に?』

と知らぬ間に未来へタイムスリップしちゃったんじゃないかと・・・

なんてことは思わなかったんですけど、

外出先で車から降りて(私はペーパードライバーなので助手席/後部座席専門です)

↑上の画像状態になっちゃうと、ホント、ホント、あれです・・・

周りに人がいてもごまかす事もできず、ただただ空しい気持ちになりますね・・・

 

昨年夏前の歯科麻酔での離脱症状悪化&賃貸大家トラブル↓から

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com

のんびりながらもほぼ毎日頑張って続けていた家ヨガを気力がなくやらなくなってしまったので、

それが大きいのかな~?と。

 

筋弛緩作用のあるレキソタンを長年服用していたので、飲んでいない今、

身体を動かさなくなると筋肉がどんどんどんどん固まっていくんだな~という体感です。

このままいくと、どうなるんでしょうかね。

 

こんなに常時身体が痛いだなんて、

誰も思ってないだろうなぁ…

(と、いつもここに考えがいく。でもその逆もありきでスーパーですれ違うあの人やあの人、あの店員さんも健康そうに見えるけど、もしかしたら痛みと戦っている人もいるかもしれないな、自分だけが不幸だという考えにならないようにせねば!と最近はちょっと人の事も考えるようになったかも)

 

いまの自分と未来の自分の為に身体を動かす!

 

⇩ヨガ初心者のネコムラでも気持ち良く出来たヨガです◎