ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬後2年/2021年6〜7月体の左側の不調、台風、罪悪感、長期服用

今から2年前
急断薬→再服用
断薬から2年後
スマホに残したメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年6月
左鼻血、左頬違和感、左頭痛

↓ ↓ ↓
急断薬後から不調が
体の左側に出ることが多かった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年7月
失ったもの
代償

↓ ↓ ↓
失ったものが多すぎて
大きすぎて
時々ひどく途方に暮れる時がある
これは何の代償なのだろう?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年9月
九州をかすめて南へ向かうはずだった台風が
突然進路変更をして列島縦断進路をとったもんだから昨日ツイッター内の多くの人が体調を崩してた例に漏れず私も不調だった



雨は遅くから降り、昼間は曇り空
晴れや曇りの日に一度は外へ出ないと『外へ出なかった罪悪感』が寝るまで押し寄せてくるのでとりあえず自転車で近所をぐるぐると走り回りでも電動自転車で走っていても運動にならないとこれまた罪悪感が少しずつ押し寄せて来るので自転車を駐輪所へ戻して家の周りを歩く事にした



罪悪感の塊



歩き始めて直ぐに自転車に乗っている時は感じなかっためまいを感じたけど歩けば治るかなと思いそのまま歩くダメだ思った以上に目が回るし頭が痺れるし首が激痛で横を向けないしいつもの子泣きじじいを5人くらい背負ってるくらいに身体が重くて痛くて、ダメだ



目が回るから、不安になる



自転車で走ったから(と言っても15分くらいだけど)喉渇いてるけど飲み物持ってない、不安になる



ラジオを聞くワイヤレスイヤホンの充電が終わる、不安になる



不安



頭の中をグラングランに揺さぶられながらたかだか数百メートルの距離を倒れそうになりながら必死に歩いて家へ帰るいつだって倒れると思いながら倒れずに私はいつだって自力で家に帰って来ちゃう


↓ ↓ ↓
減薬中は断薬をしたら身も心も元に戻ると思っていたから
あと少し、あと少しの辛抱だと思っていたけど
断薬してからも身体は大きな変化を見せなかったから
本来の自分はこんな自分じゃないはずだと
日が経てば経つほど自分を追い詰めるようになったと思う
そしてこうした罪悪感が常に付き纏うようになった


歩かなくては
ストレッチをしなくては
身体にいいことをして
今よりも良くならなくては


身体にいいことをしよう!
なんて前向きな思いじゃなく


不安も
体の痛みも
うまく動かない体も
うまく働かない頭も
何もかもひとりで引き受けて
頑張らなくては


この時から2年経った今はこんなにひどい状態じゃない
離脱症状に関しては体も心も
この時よりも、もっともっと楽


ベンゾやSSRIの服用期間が短い人たちは
こんなに長くツラい思いをしていないように感じる
だから安心して欲しい
もっと短い期間で回復すると思う


私の服用期間が長過ぎただけ
精神薬じゃなく風邪薬なら15年以上も
毎日飲まないでしょう


これは
長い期間考えもせずに
薬を飲み続けていた自分への代償なのかも


だったら処方していた医師や薬剤師にも
代償を払う時が来るだろうか
人生の辻褄を合わせるように


なんてダークサイドな思いを
今日は書いてみたい気分なんだ



↑ ↑ ↑
で一旦投稿したけど
ジェーン・スーさんの金言を思い出したわ
人生こっちでいこう
人の人生の辻褄なんぞ分からんし知らん
自分の人生に集中だぜ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com
nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com