ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬3年/2022年11月②漢方、下腹部痛、医療保険

スマホに残したメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月

当帰芍薬散半日くらい飲まず
お腹痛い
飲んだ→頭皮と体が痒い、最近頭が痒かったのはこれ?
頭皮と肌から水分がなくなって乾燥して痒い感じ


ラズベリーリーフティーお腹痛くなる?
当帰芍薬散と合わない?
漢方薬局で聞いたらよく分からないけど
飲んでも大丈夫だと思う
他のお客さんでラズベリーリーフを
飲んでる人もいると言われた

↓ ↓ ↓ ↓

婦人科系疾患に効くという
ラズベリーリーフティー
腹痛が和らぐ時と腹痛が増す時があった


漢方とハーブティーを併用するのは
避けた方が良さそうだなぁてのが経験則
漢方医の方もハーブティーの事は全く知らなかった
凄く雑な言い方をすれば
”東洋の草”と”西洋の草”で交わること多そうなのに(東洋の場合は草の方が少ないかもだけど)
そういうものなのかと驚いた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月

お腹痛い
めぐリズムを貼る

↓ ↓ ↓ ↓

結局、温めるのが効いたりする


腹痛緩和で下腹部に
不安対策には首に貼ると体全体が楽になったりした
やっぱり血流なんだろうなぁ
ただ、離脱症状発症後から肌が異常に弱くなってしまい
めぐリズムも湿布も
すぐかぶれるから長時間は貼れず
無念!


このタイプを常備してて
首に貼ったまま歯医者に行ったりしてたな
首に貼ると髪の毛を巻き込んで
めちゃくちゃ抜けるけど(要注意)
私にはそれを上回る効き目だった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月

イライラ
下腹部痛
このまま痛みが強くなるならピルなのかも
保険も見直さないと
3年後どうなる
漢方飲む
メンタル少し落ち着く

↓ ↓ ↓ ↓

数年前から時々、生理以外の時にも下腹部痛があって
「女性特有の保険に入った方が良いいかな〜」
と思ったまま放ったらかしにしてて
婦人科へ行って子宮筋腫と子宮腺筋症が分かった後に
保険に入ろうと思ったら加入できず


月々数百円〜数千円で入れるのに
なんでさっさと入らなかったんだろう…と大後悔しました
その保険に入れていたとしても
今のところ使ってはいないけど
入れてたら安心感が全然違ったなって思う
30〜40代の女性の方々思った時が吉日ですぞ〜!
といまになって思うネコムラなのです


”3年後どうなる”ってなんだろう…
当帰芍薬散が合わなそうだけど
この時、なんの漢方飲んだのだろう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月
 
お腹が痛くて目が覚める
生理が早く来るのか
朝、イライラが凄い
漢方飲む→30分くらいでイライラが落ち着く
もはや飲まないとヤバい感じ
生理前PMS
少し前から腰が痛い
ピリッとして危険


↓ ↓ ↓ ↓

離脱症状となんにも関係ないか


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月

お腹痛い
イライラがマックスでヤバい
煎じた漢方を2時間おきに飲む
→だいぶおさまる→ヤバいを繰り返す
生理1週間前、早く来そう


漢方飲んだ後に変わらず苦しさが出る
喉の痒み、肌の痒みと乾燥

↓ ↓ ↓ ↓

煎じて飲む当帰芍薬散を飲んでたのかなぁ…
それか、当帰抜きの芍薬だけの時か…
とりあえず、振り返ると
絶対に合ってないから飲まない方が良いと思う
好転反応”てのはないんじゃないかなと思うネコムラです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月

不安な気持ちや状況に慣れてしまって
漢方を飲んで気分が明るく前向きになると
罪悪感のようなものが生まれる

↓ ↓ ↓ ↓

この気持ちがずっと拭えない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

離脱症状と全然関係ないっぽいメモばかりですまねぇ!