ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬後2年/2021年10月〜2022年1月心臓の痛み動悸、葛根湯で悪夢

スマホのメモ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2021年10月
「4年間頑張って大変だったかもしれないけど、やり方や心の持ち方は間違えていたかもしれない。他の方法をやってみても良いかもしれない。小さな事からでいい。家と病院しか行ってない。散歩するでも良いし美味しい物を食べる事でも良い。(僕)お坊さんみたいでしょ?」
 
不安がなくなったら動くのか
動き出したら不安が和らぐのか

↓  ↓  ↓

断薬から2年経ってから急な激しい動悸や心臓の痛み・違和感にその場に座り込んでしまうような異変が続いて循環器内科へ行った際に言われた言葉とメモした時の自分の気持ち


その時は有難いと思ってブログにも書き残したけど、今このメモを読むと正直イライラしてしまう自分がいる


この時はメンタルから体への影響のことをかなり言われ、そうか…そうだよね…と思ったけど、その時から2年経った今、不安感や恐怖心、その他の離脱症状諸々がこの時より回復していること、その後に発覚した婦人科系の病気のことを思うと、色んな症状が心の持ちようから生まれたものだけじゃなかったことが分かる


離脱症状だけに関して言えば心の持ちようだけではどうにもならないことばかりだ
経験したからそう思う


「やり方や心の持ち方は間違えていたかもしれない」なんて言われて、それまでの4年間が無駄だったんだなって悲しくて泣いたけど間違えてなんかいなかったよ、正解かは分からないけど間違えてはいなかった
それまでの頑張った日々を否定されたようで、今思い出しても悲しい言葉だけど
大丈夫、私は間違えてなんかいなかったよ

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年12月
赤血球は酸素を運び
白血球は体を守る

↓  ↓  ↓

きっと本でも読んでいたのでしょう
血流は離脱症状の鍵


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2022年1月
定期⇨喉痛、頭痛、微熱、激しい胃痛
葛根湯で悪夢

↓  ↓  ↓

定期的に急に喉が燃えるように激痛になることがあって、風邪かなと思うけど数時間や数分で治ったりしてその時は体の痛みと同じ類の痛みなのかな〜と思うけどどうなんだろう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年1月
明け方子宮痛み、左肋骨下痛み、食べると左肋骨下痛み、背中痛み、吐き気、喉がスースーする

↓  ↓  ↓

喉がスースーするって検索すると逆流性食道炎て出ますね
今はスースーしない