ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬後2年/2022年4月頭の違和感、楽しい夢、妖怪の生まれ方

スマホに残したメモ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年4月
寒暖差、気温上がる、湿度も上がる
生理前から久々の不安
散歩が不安になってくる
冷静な自分はいる
頭の左側のモヤモヤ
膨張感などがひどくなってく

動悸も出始め
呼吸苦しい
何を食べても喉にアレルギーのような感じ
左腹肋骨下痛い

毎年春になってるのかな
頭の違和感
狂いそうな感じが巣食っていて恐怖
狂いたくない

↓ ↓ ↓

この狂いそうな感じがなかなかツラい
またあの生き地獄に戻るんじゃないか?
恐怖しかない世界に戻ってしまうんじゃないか?
って本当に怖くなる
もう2度と経験したくないあの世界

体温調節が上手くいかなくて
寒くなる季節の変わり目より
暖かくなる季節の変わり目の方が苦手になった
減薬中は汗をたくさんかけたけど
断薬してから汗が上手くかけなくなって
体温調節が上手くできなくなったと思う

そして、体の左側に不調


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年4月
夢が過去にある
行きたい場所
やりたい事

↓ ↓ ↓

過去、行って楽しかった場所や事柄を
夢で見ることが多かった時期
このメモの数日前にも
過去にしていた仕事を夢の中で再体験して
楽しかった事が短く書かれていた

ひとりで行きたい場所へ行かれない
仕事ができない
足踏みしてるだけのような
前へ進めない現実に感じるもどかしさと

せめて夢の中だけでも楽しさを経験して
前へと進む気持ちを
保とうとしている感じなのかな
知らんけど


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年4月
あまり外へ出ず
人と会わず話さずの毎日で
そろそろ人として終わりを迎えそうな日々

この先わたしの身体は透け始め
形をなくして概念だけになり
「あー普通に出掛けたかったわー」
「普通に遊びたかったしー」
「ほんと離脱症状てなんなのさー」

とこの世に未練タラタラ妖怪にでもなるのかも

そんな日々を暮らして早5年
5年人間でいられたから
まだしばらくは人間でいられるかな

↓ ↓ ↓

妖怪ってこうやって生まれるのかも
と思いながら書いたような記憶

昔、職場で奄美大島に住む
ガラッパっていう生臭いのが特徴の
妖怪のキーホルダーをお土産にもらった事を思い出した
でも、気に入ってたのにいま手元にないってことは
気のふれた断捨離の時に捨てたんだろう
みんな捨ててもうた
(Wikipediaを見るとガラッパは奄美大島じゃなくて鹿児島出身らしいし。在住であり出身なのか?)

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝晩寒くなってきたからあずきのチカラを使ってじんわり温まりましょうね。物理的に寒くなると余計なことを考えてしまうから温まりましょうね。


↓これ、ガラッパ