ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

休憩読書/自律神経、食事術、生き方など

『まんがでわかる自律神経の整え方』小林弘幸・一色美穂

”力を抜いて手を広げるとリラックスします。日常でもお椀を持つ時、ペンを持つ時など親指の力を抜くことを意識して見てください。自律神経が安定しすーっと心身の力が抜けることを実感できると思います”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『もっと、やめてみた「こうあるべき」に囚われなくなる暮らし方、考え方』わたなべぽん

”イベントブルーになりそうなときには①純粋にイベントを楽しもう②私は私のままでいい③成功してもいい失敗してもいいって心の中で唱えることにしたんだ”


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヴィオラ母さん』ヤマザキマリ

”リョウコ(母)にとっては何もかもが「人生の中で起こり得る事象のひとつ」だった。呆れたり泣いたり笑ったりしつつも、毅然と前へ進む”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ストレス脳』アンデシュ・ハンセン

”脳の一番重要な任務は、劣悪な状態でもかまわないのでとにかく私たちを生き延びさせることなのだ””脳は生き延びるために進化したのであって、幸福を感じるためではないのだから”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『一旦、退社。〜50歳からの独立日記』堀井美香

”本当のところどちらが太陽でどちらが照らし照らされているのかなど誰にも分からないのだ。あの人が幸せでいられるようにと祈ろう。自分が幸せでいることをためらわないようにもしよう。そして他人の幸せを勝手に決めない”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『今日の人生2 世界がどんなに変わっても』益田ミリ

”店員「ご注文はお決まりですか」客「チキンサンドってチキンが入ってるんですか?」店員「はい」でしょうなと思った今日の人生”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『医師がすすめる新潟式食事術』

”「健康県と聞いてどこを思い浮かべますか?」と質問しても新潟と答える人はあまりいないのではないのでしょうか?〜後期高齢者の1人当たりの医療費が全国で1番少ないのが新潟県だったのです”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ジヴェルニーの食卓』原田マハ

”朝はたっぷりのサラダと、タマネギやきのこの入ったオムレツ。ノルマンディー名物のバターとバケット。それに、温かいショコラ。昼は肉料理と、余裕があればデザートを一品。夜は簡素に、チーズとパン、そしてワイン。”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com