ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬3年/2022年11月①免許更新、漢方


スマホのメモ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月
運転免許証の更新
動悸から不安になる
これは良いタイミングだと自分を観察する
何が不安なのか


指先を揉む
呼吸が浅いからゆっくりと呼吸をする
頭にもやがかかってくる
頭と脳みそが締め付けられる


急断薬前のパニック障害の時の
発作前・発作と
離脱症状になってからのこういう時は
明らかに症状が違う
(何がそう思った状態だったんだろう
書こうと思ってたのに思い出せない)


↓ ↓ ↓ ↓
免許の更新
近くの警察署へ夫に連れて行ってもらい
(毎度毎度、申し訳ない)
パニック障害で閉鎖的なところに一人で
いられないので一番後ろの席に座ってもいいですか?」
と聞いたと思う


こういう時は離脱症状なんてことは言わず
パニック障害と言うようにしてる
理解してもらいやすいように


夫には講習が行われる部屋の外の
近くの椅子に座っていてもらい
私はいちばん後ろの席
そして部屋はドアではなくカーテンで
仕切られているので大丈夫!
と思ってたけど


大きめの音に暗い内容の映像で
不安になってきちゃったんだった
でも、今までと違ったのは
『自分を観察しよう!』と思ったこと
これはチャンスだ!と


でもメモをしようとした時には
詳しく何も覚えてなかった笑


こんな状態で免許の更新なんて
ダメですと言われてもおかしくないのに
「映像を見ていられなかったら
 外へ出ても大丈夫ですよ」
「仕切りのカーテン少し開けときますね」
など警察署の方々はとっても優しく協力的で
感謝しかなかった
あの時の皆さんに幸あれ


あと不安になったり動悸がしたりすると
薬指以外の指先を揉むと
症状が和らぐ時があります


nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月
”『こんなんでいいや〜』じゃなくて
ああしてみよう!こうしてみよう!”
(TBSラジオ”生活は踊る“)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月
代打の井上芳雄のことを
気さくなのに上品だから
【城下町の殿様】
とスーさんが言っていて笑った
元気でる
(TBSラジオ”生活は踊る“)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月
当帰芍薬散じゃないほうイライラする?
寝起きの頭痛月間始まった
首頭痛いグラグラ


↓ ↓ ↓
時々、起きた瞬間から頭痛が始まって
しばらくの期間、続く時がある
嫌よね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月
鼻が通る
喉の奥に何か絡んだまま

↓ ↓ ↓
鼻うがいしててもなんかずっと
鼻奥〜喉に詰まって絡んでスッキリしない
水分が足りないのかな〜?
なんて水分取るけど、うーん
そしてたまにスッキリ何もなくなる時がある


ただ鼻が悪いだけ?
咽頭の治療のBスポット療法が
ずっと気になってる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月
排卵予定日前日
お腹痛い
数日前からちょい吐き気
煎じた漢方50mlくらい飲むと
4時間くらいもつ


↓ ↓ ↓ ↓
ティースプーンひと口ふた口から
50mlも飲めるようになってる
いつの間に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月
お腹痛い
血が滞ってる感じで足が痛い
少し前から頭重い&締め付け
異様な眠気
頭グラグラ
首痛い
心臓がギュッとなる
排卵で必ずなってるかも


鼻奥、鼻水、喉奥のタンそのまま
朝、排なんとかという漢方から飲む
クシャミ、鼻水が出て鼻が通る


当帰芍薬散飲む
ちょっと苦しい


片方の鼻奥の詰まりがダーッと出て
随分久しぶりに鼻の奥が通った時があったけど
その後に戻った


メンタルの調子は良いのに
体がツラくなるのはなぜだ〜

↓ ↓ ↓ ↓

どうにもこうにも血流が悪くて
水分が巡っていない体感
離脱症状と関係ないことが
多い気もする
ただただ、頑張れ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー