ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬3年/2022年11月③コロナ、解熱鎮痛剤

スマホに残したメモ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月

ひとつ抜いた漢方
煮出すの火が弱くて400mlになった、薄い
薄いからか、ひとつ抜いたからか苦しさが楽?
でも昨日夜に煮出した直後のは苦しかった
分からん

↓ ↓ ↓ ↓

漢方医の先生と話して当帰芍薬散から
当帰を抜いたものを試したのかな


自分で煎じた(煮出した)漢方薬を飲んでも(と言っても1杯飲むとかじゃなくチビチビ50ml以下位でしか飲めなかった)
苦しくなる時とならない時があった
ずっと迷走


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月


肩甲骨


↓ ↓ ↓ ↓

これだけメモしてあった
肩甲骨を動かす
肩甲骨の真ん中を温める
と良いとかかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月


10時、葛根湯半分
15時、葛根湯半分
16時、亜鉛グミサプリやっぱり苦しいっぽい
20時、銀翹散


頭痛がひどい
コロナか明日の雨か


生理来た6日早い


当帰芍薬散ちょこちょこ飲む

↓ ↓ ↓ ↓


夫がコロナに罹患して一気に高熱が出て
私も体調がどんどん悪くなっていった
銀翹散は喉の痛みや頭痛に効くらしい
家にあった市販のものを飲んだ


普段食しているもので明らかに亜鉛が足りないなぁ
と思って時々亜鉛のグミサプリを買ってみるけど
食べる度に「やっぱり喉が苦しいな…」と思ってる
金属アレルギーっぽいからなのか
学ばないタイプですね…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月


午前、当帰芍薬散飲む
お昼、銀翹散1/2
下腹部痛い
陶器で出来た子宮が割れる感じ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2022年11月

「体の弱いところに症状が強く出る」


私、頭痛・咽頭痛・耳、耳下痛い→熱
夫、熱・下痢→咽頭痛・咳


頭と下腹部が陶器になって割られたように痛い


ティッシュとトイレットペーパーの買い置き必要だった


↓ ↓ ↓ ↓


「体の弱いところ〜」は
漢方医の先生に別の漢方を飲んで大丈夫か
電話で問い合わせた時に言われた
なるほど、そうか


とにかく頭がかち割られたように痛かった
離脱症状の急性期と実家のお世話になっていた初期にも
同じように、鈍器で頭をかち割られたように
痛い時があって怖かったことを思い出した

痛みに対して
鎮痛剤を飲む、飲まない
どっちが正解なんだろう


個体差はあるにせよ
『この鎮痛剤なら飲んでも大丈夫』
など、ある程度の情報が欲しかったなぁ
といま思う
離脱症状のAtoZみたいな

 
離脱症状の急性期
実家のお世話になってる時に母親からは
「町医者に行ってるからダメなんだ
大学病院とか大きな病院へ行った方が良い」
と何度か言われ
夫も、私が知らないところで
幾度となく同じ事を言われたらしく
いまだにその事について何度も言われる
申し訳ない


私は
どうすれば良いか
全てが手探りで苦しかった


大きな病院へ行ったら
今より、回復が早かったのか?
そんなことはなかったはずだと思うけど
ifもしも、が知りたい


そしてティッシュトイペの多めの買い置きは必須です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年11月

頭の中がムズムズ
むずがゆい


どうしようもない
逃げられない
頭も体も勝手に動く
動かさずにいられない


↓ ↓ ↓ ↓


十何年ぶりの高熱が辛すぎて
買っておいた子どもでも服用できる市販の
アセトアミノフェン(薬局のプライベートブランドだった)
を子どもの服用量で1度だけ飲んだら
頭の中がどうにもならなくなった
不随意運動/ジストニアみたいになって
眠れなくてつらかった


この先、
薬がなんなく飲めるように戻る日は来るのか?
考えても仕方のないことだと分かっていても
大きな病気になった時の事を考えると
不安で仕方ない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー