ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬2年/2021年6月①気圧の低下は耳くるくるマッサージ、スーパー


今から2年前
断薬から2年後
スマホのメモ機能の記録

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年6月
気圧の低下→自律神経、内耳
耳の後ろの完骨を
ホットタオルで温める(症状出てから)
くるくる耳マッサージ(予防)
ビタミンB群を取る

↓ ↓ ↓
きっとお天気が下り坂で
体調が良くなくて調べたのかな?
と過去の天気を調べてみたけど
この日は曇りで
次の日は晴れ
ん?


グーグル先生によると
耳の奥にある内耳という部分で
気圧の変化などを感じ取ると
それが脳に伝わり
自律神経が崩れてしまい
体調不良を起こすらしい



自律神経の働きを調整するセロトニン
そのセロトニンを作るために必要なのが
ビタミンB群だそう
☞豚肉、鰻、豆類など


完骨は頭痛やめまいに効くツボとのこと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2021年6月
スーパー
あっちへこっちへ
万引きGメン

↓ ↓ ↓
これはあれだ
スーパーへひとりで
買い物へ行っても
ひとりで行けても
頭が回らなくて


買うものが決まらなかったり
不安でどうしようもなかったりで
店内をあっちへ行ったり
こっちへ戻ったり
ウロチョロ、ウロチョロせざるを得なくて


そうすると何度も同じ人が
私の視界に入ってくるなと気が付いて
あぁ、万引きGメンに目を付けられてるのかぁ…
と切なさが募った日のメモですな苦笑


チラシアプリで広告の品を見て
買うものをメモに書いていくけど
スーパーの買い物って
メモ通りに行かないことも多いでしょ?


広告の野菜が思ったより
新鮮じゃなさそうだからやめておこう
じゃあ考えていたメニューを変えて
こっちを買って、あぁ、
あれも必要かな?
ん、家にあったっけ?
高いかぁ…
他のものにするか…
って考えることが多いけど


ベンゾとSSRI
脳みそが崩壊してるネコムラには
それが結構大変な作業だったりで
売り場を何度も何度も
行き来しちゃうんだよね


しかも不安で目線があちらへこちらへ
そう、十分過ぎるほど怪しい
仕事を増やしてごめんやで、万引きGメン


もしこれを読んでいる人で
離脱症状で苦しんでいる家族がいる人は
どうか、手を貸してあげてね
普通に見えても
本人たちは、結構踏ん張って頑張ってるから 


ここのところは
ひとりでスーパーへ行っても
ひどい不安に襲われることもなく
いままでより普通に
買い物が出来るようになってきたし


ただ判断能力は低いままだけど
できるだけ
このまま後戻りせずにいられることを願う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネコムラが好きな
スーパーマーケットエッセイ↓