ネコムラ・ベンゾジアゼピン ・ドットコム。

パニック障害 ベンゾジアゼピン 減薬 断薬 離脱症状

美容院へひとりで行かれました!

f:id:nekomura-benzodanyaku:20200907160600p:plain

むむむむ、寒いです。
最近は汗ばむほど暑い日もあったのに、
今日明日は冬に逆戻りみたいですね。
三寒四温
カムカム、春。
(暑くなった日は暑くなった日で、身体に熱がこもって息苦しくてツラかった。いったいどうしたら。)


「新幹線、停電で一時運転休止」
さっき観たニュースに、心臓がギュッとなる。
乗ってないのに。
想像力が豊かすぎるのか…。


さて、
今日は自転車で4~5分の美容院へ自転車でひとりで行き、
白髪染めとカットをして無事に帰宅しました。


はぁ、良かった!!!
出来たぜ、自分!!!
やったぜ、自分!!!


いつも行く美容院までは自転車で10~15分。
しかし、そこまでひとりで行かれる自信がなく。
さらに美容院の近くに自転車を停めて、美容院まで徒歩1分、歩ける自信もなく。


ほぼ一気断薬後に、本当に本当に恐ろしい増え方をした白髪。


実家にいた3ヶ月の間に1回、
実家のすぐ近くで自宅を改装して女性一人でやっている美容院で母の付き添いの元に染めてもらい
それから、伸び続けて増え続ける白髪をどうするか思案すること早数ヶ月。
(自分で染めるには白髪が増えすぎて、確実に失敗すると思った。)


近所に、女性ひとりでやっている美容院を発見。
路面店なのでお店の前に自転車も停められそう。
電話して、分かりにくいので離脱症状とは言わず、
パニック障害で途中でダメになるかもしれないことを伝えると、
「気にしない方が良いですよ!私ひとりなんで大丈夫ですよ!」と心強い言葉。
時間も掛けずに終わらせます!とも。


こういう人に会うと、本当に神かと思っちゃう。


この1ヶ月、旦那さん以外とほとんど話していなかったので、ベーラベラベーラベラ話しまくり。
(迷惑。)
シャンプーしてる時とか、時々、
『お。。。。だ、大丈夫か。。。』
とパニクりそうな時があったけど大丈夫!で、無事終了!


ほぼ一気断薬から半年が過ぎ、再服用から172日目。
薄皮過ぎる薄皮を剥がすように、離脱症状は良くなっていっています。
(薄皮じゃなくて、激厚皮になって欲しいところだけど、これは仕方ないのでしょう)


しかし、
あっという間にやって来る生理の度に、
良くなった離脱症状がだいぶ後戻りする感じがツラい。
けど、今日もそんな中美容院にひとりで行けたんだから、そろそろ色々とチャレンジするべきなのかも。
分からないけど。


【減薬状況】
16回目減らしました。
レキソタン 0.63mg/day(0.21mg×3回)
・当帰芍薬散 1~2包/day(生理前でツラくて)


そういえば、まだ包丁は持てません。
半分がプラスチックで出来ているキッチンバサミとピーラーでごはん作っています。
(なんの不安もなく、持てる日が来るのかな。)
胸の上の肉(筋肉?)はどんどん減っている感じで、
元々まな板の胸も含め、胸回りはガリガリ感増えた。(どうしたら良いものか。)

減薬中に行かれなかった歯医者さんへ行かれました。 - ネコムラ・ベンゾジアゼピン ・ドットコム。

お問い合わせ