ネコムラ・ベンゾジアゼピン ・ドットコム。

パニック障害 ベンゾジアゼピン 減薬 断薬 離脱症状

私的、離脱症状を悪化させる食べ物。

f:id:nekomura-benzodanyaku:20200907160615j:plain

あれやこれやと日々が過ぎていました。


相変わらず絶望的な気持ちで目が覚めて、
(なぜなのか?)
それでも、
小さなお使い(スーパーにひとつふたつの買い物や郵便局へ行くなど)をして、
家の周りを20分くらい歩いて、本を読んだりDVDを観て現実逃避をし、
(本当に現実逃避ができて、助かっている。)
はさみとスライサー、ピーラーでお夕飯を作り、
旦那さんと少し話して、寝る。
(寝付きが悪くて眠りは浅く、しょっちゅう目が覚めるけど、寝られてる。
かれこれもう10年以上この睡眠だから普通になっているけど、
聞くと皆さんもっとグッスリ眠れるようですね…)
(おっと、書き忘れていた。毎日掃除洗濯などの家事を必ずしています。
やりたくない、身体ダルいなと思っても『やらなくてはいけない』という思いにとらわれてしまい、
結果毎日必ずやってしまう。楽に考えられるようになりたい。)


数日前は友達が家に遊びに来てくれて、
『お、普通じゃん、自分』
なんて思ったり。
近くの小さな美術館へ行って地下駐車場に行くのに動揺と、
軽いパニックを起こしつつ、
その後は徐々に平常心になって展示も観られたり。
(美術館の建物がとても小さくて、人が少ないのがミソ。でも自信になった。)


順調じゃーん!


と思う反面、
生理前みたいな、下腹部痛からくる不安が襲ってくる日が何日も続いたり、
お夕飯作りながら涙がポロポロ出たり、
家の周りを歩く範囲が少し広がっていたのに、
なんの前触れもなく軽いパニックになって、
また範囲が狭くなって、その範囲すら歩くのが少し怖い日々を過ごしていたり。
身体が鉛のように重くて足がうまく動かせなくて、関節がギシギシしてて、普通に歩けなかったり。


なかなかですな。


で、


さっき久しぶりにコンビニのパスタを食べたら(コンビニご飯自体一年以上振りかも)
食べてる最中から久しぶりに凄まじい激しい動悸がして、その後30分くらいそれが止まらず驚いた。


少し前にマックを食べたら(その時も超久しぶりにマックを食べた)激しい動悸がしばらく続いて、
驚いた。


一気断薬後からレトルトの物や化学調味料が入ってるものを食べると
離脱症状が悪化するようになってしまったので
なるべく、化学物質的な物が山盛り入ってるものを摂らないようにしていたからか、
久しぶりに摂取したら、その効果はテキメン。


普段は自炊だけれど、
スーパーで売ってるお惣菜を食べることもあるし、
よくあるパックに入った大福などの甘味も食べる。


それでも、
コンビニのご飯やマックはキツかった。
でも、時々無性に欲しくなるのよね。
特に、マック。


近所のコンビニがリニューアルして50円引き!に目がキラキラして買ったけれど、反省。
離脱症状が良くなるまでコンビニご飯は、なるべくやめておこうと思いました。
でも自炊だけではなく、
そういう手軽なものを上手に使わないとツラい日もあるのが、人生。


あと、
コーヒーは断薬、減薬する一年前くらいから、
動悸が激しくなるから、カフェインレスコーヒーにしていたけれど、
それすら激しい動悸が止まらなくなるからもう半年飲んでいない。
毎朝どんなに忙しくても、ドリップして入れるくらい好きなコーヒー。
今もたまらなく飲みたいけれど、我慢。
というか、
飲んだ後の具合の悪さを思うと怖くて、我慢出来てる。


あと、
チョコレート。
これもコーヒーと同じく中毒並みに食べていたけど、4ヶ月くらいかな?我慢して食べなかったら、
食べなくても全然いけるようになった。
けど、ふと一つ食べたらその日から止まらなくなって毎日食べ続けてる。
そして、食べると動悸もする。
(でも、コーヒーやコンビニ、マック程ではない。)


お酒はアレルギーで、飲めず。
参考にならず、すみません。


私の中では↓↓↓


コンビニご飯 > マック > コーヒー > チョコ


離脱症状(動悸)が悪化することが分かりました。


【減薬状況】
18回目減らしました。
レキソタン
0.615mg/day(0.205mg×3回)
・漢方飲まず


『超元気になりました!!!』とか書きたい。

お問い合わせ