ネコムラベンゾ・ドットコム 減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害/減薬/断薬/離脱症状/レキソタン/ベンゾジアゼピン/SSRI/減薬断薬ブログ

ベンゾ減薬断薬ブログ/減薬中から断薬後、勝手に元気をもらった人まとめ。

 

f:id:nekomura-benzodanyaku:20210220164204p:plain

東京は晴天続き。

上のネコちゃんのように毎日元気に過ごしていますが、

いよいよガッツリと花粉が飛び始めたので呼吸がハァハァ荒れとります。

日々、マスクとメガネをして家の周りウォーキングをしておりますが、

全身に花粉をまとって帰宅しているようで、ずっとクシャミ鼻水鼻詰まり目がカユ。

しかーし!今年も何とか花粉の薬を飲まずに乗り越えたいと思ってます。

がんばれ、私。

 

さて、

先日ツイッターで「つっきーさん」がブログの投稿ツイートを引用ツイートしてくださり

 

(つっきーさん、ありがとうございました!)

アクセス数が増えていたので、

同じような状況な方へ元気のお裾分けになればと、

私が減薬中〜に元気をもらったり参考にさせてもらったブログや

書き込みなどのリンクを再度&初めてのものを載せようと思います。

それぞれ“自分に合う”ブログやサイトがあると思いますので、ご参考までに・・・。

 

 

【断薬ドットコム/シェリさんの断薬体験談】

2013年に断薬されています。

danyaku.com

 

 

【断薬ドットコム/みかりんさんの断薬体験談】

 2015年に断薬されています。

danyaku.com

 

 

ベンゾジアゼピン 減薬・断薬/ワイパックスさん運営サイト】

ワイパックスさんのこちらのサイトを参考に、

私は水溶液減薬をスタートし断薬までたどり着きました。

ワイパックさん自身、約2年かけて断薬されております。

断薬の報告をコメントした際に「2年という長い間、本当にお疲れ様でした。」

と暖かい返信をくださり、ひとり泣きました。(そして今見て、また泣いていますウゥ。)

benzodiazepinenew.blog.fc2.com

 

【くるしまない子〜断薬・EMDE・ヨガで躁鬱完治の記録/現ヨガ講師の方のブログ】

“入退院を繰り返し、結局最後にたどり着いた断薬とヨガと心理療法で嘘みたいに元気になりました”の通り、読み進めていくうちに人が変わったように元気になっていくブログを重い離脱症状の時に読んで、元気が出ました。

kurushimanaiko.blog.jp

 

 

【マキ・コニクソンさんのインスタグラム/ハワイ在住コーディネーターさん】

さまぁ〜ずなどのハワイでのコーディネートをしているマキさんのインスタグラム。

ハワイの底抜けに気持ちの良い写真と共に、

マキさんの超ポジティブ思考で気持ちが前向きになります。 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Makikonikson (@makikonikson)

www.instagram.com

 

他にも減薬でツラかった時に元気をもらったり、前向きな気持ちにさせてもらったブログが

いくつかあったのですが、Yahooブログなどサイト自体が終了していることもあり見られず・・・残念( ´Д`)

 

季節の変わり目で気温の変化が大きく、

思うように減薬が進まなかったりする方もいると思いますが、

(あと私のように断薬後も離脱症状がある人も)

上のリンク先ブログ等のように元気になった方がたくさんいるので、

安心して自分のペースで進みましょう。

十人十色!

 

room.rakuten.co.jp