ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬後2年/2022年5月焦り、頭痛

スマホに残したメモ

                                                                      • -

2022年5月
2年に及んだコロナで家に篭る
日々が終わったようで
世の中はコロナ以前のように
動き始めてる


「早くコロナが終わるといいね」
なんて言っていたけど
本当は
ひとりで出掛けられない私にとっては
居心地の良い期間
居心地の良い2年だった


もう誰にも薬で失敗して欲しくない
こんなツラい思いを
この先誰にもして欲しくない
と思いながら
書きながら


「出掛けたいのにでかけられないって
 ツラいでしょ?
 少しは私の気持ちが分かった?」
なんて自分のツラさを分かって欲しくて
押し付けるように
世の中に対して思うこともあった


世の中の動きはどんどん加速していくだろう
また置いてきぼりだ


早く、早く、元に戻らなきゃ


早く、早く、治らなきゃ


早く、早く、治ってよ


ひとりでどこへでも行けるようになってよ


早く、早く


電車だって
バスだって
新幹線だって
飛行機だって
本当は乗れるはずだよ


早く、早く、急がなくっちゃ


私はまた
私はまだ
置いてきぼりのこの世界を
生きていかなきゃいけないのかな


虚しい


何、この世界


なに、この私のいる世界


なんで生きてるんだろう


早く、早くしなくっちゃ
頑張ってよ
もっと頑張れるでしょ?
早くしなくちゃ
また置いてきぼりだよ
またひとりになっちゃうよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年5月
頭が痛くてもやり過ごすスキルが
身についてしまった
元気ってなんだろう

↓ ↓ ↓

離脱症状の急性期直後に
鈍器で殴られたみたいな強い頭痛(私比)に
襲われたりしても
薬を飲むことへの恐怖心から
鎮痛剤を飲む選択が出来なくて
ただただ横になって耐えた


自律神経がバカになってるから
日が昇っている時間は眠ることもできず
ただただ横になって
やり過ごすことしか出来なかった
痛すぎて4ぬかと思ったよね


あれから何度頭痛が来ても
ただやり過ごすようになった
これが正しいやり過ごし方なのか
分からない


どの症状に対してもだけど
自分の対処の仕方が
正解なのか全然分からない
正解が欲しいね
「こうしたら予後が良いよ!」
っていうやつが


離脱症状に対して何もかもが
あまりにも手探りすぎる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー