ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬/4年目、近況、回復

さて
最近のネコムラはどんな感じか?
というと



化学調味料(主に”アミノ酸など”表記のもの)
が入った食品を食べても
ほぼ大丈夫になりました◎
わーい!




急断薬後から化学調味料食品添加物
入ったものを食べると
動悸にめまい、異常な怒りに過度な興奮
が止まらなくなっていたんですが
たぶん、もう大丈夫




今年に入ったあたりからかな?
食べても動悸とめまいがあまり出なくなってきて
異常な怒りも出なくなってきて
↓でも、今年の4月はまだ過度な興奮は続いていて
nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com
これはもう一生戻らないかもな〜
と思っていたけれど
ここのところ貰い物などがあって
化学調味料が入ったものを
食べる機会が続いたけど
興奮も出てない




アミノ酸など〜以外の
食品添加物が入ったものも解禁して
例えばここ数年アイスは
あまり添加物が入っていない
ハーゲンダッツや森永のmowのバニラに絞って
食べていたのだけど
(誰に言い訳なのか分からないけど
高いから時々しか食べてないし
自分のお金で買ったりもしてたよ)





最近、普通のアイス
いわゆるラクトアイスを買って食べて
「ヨーロピアンシュガーコーンうまーい!」
ってなってそして
普通に戻り始めてると思って
感慨深かった





箱アイス選ぶの楽しいね





急断薬前から
コーヒーのカフェインで動悸やめまい
が年々強く出るようになってて
カフェインレスコーヒーを
愛飲するようになってたんだけど
(ネコムラの体は服薬の限界を感じ始めてたんだと思う)





急断薬後からは全く飲めなくなって
カフェインレスコーヒーでも1杯丸々飲むと
ひどい眩暈や激しい動悸、頭痛、不安諸々の症状が起きて
離脱症状悪化に繋がってしまう感じだったんだけど
(丸々一杯じゃなくて1/3杯くらいなら大丈夫だった)





ちょっと前に
離脱症状の調子が良くなってきた感があったから
試しにカフェインレスコーヒーに牛乳を半分入れて
カフェオレというよりコーヒー牛乳にして丸々一杯飲んだんだけど
ひどい頭痛に襲われて涙
(ちなみに頭痛が起きても鎮痛剤は飲まないです)






だったけど
今週同じようにして飲んでみたら
頭痛もめまいも動悸…はあったか…
でも大丈夫だった◎





ずっと飲めなくなってたコーヒーや緑茶を
普通に飲めるように戻った
フォロワーさんの話もあるし
めちゃくちゃ亀の歩みだけど
この辺、私も元に戻るといいなぁ〜





サプリも漢方も薬も健康食品的なものも
色んなものを体が受け付けなくなっていたけど
少しだけど普通のスタート地点に
近付いたかな?という体感だから
断薬、第二章的な感じで
身体に合うものを取り入れて
ここから一歩先に進んでいけたらなと





こんなにもボロボロだった身体でも
回復力はあるね、きっと






体の痛みやバッキバキ感はあるけど
メンタルがだいぶ楽になってきたから
これは大きいね





メンタル症状がある人は
これが本当にきついよね
でも、徐々に良くなっていくんだと思う
時間薬…っていうと途方に暮れちゃうかもだけど
ネコムラは服薬期間が長かったから
回復に時間が掛かってるだけだから
どうにかなるでしょう
(そう思おう)






今は子宮筋腫と子宮腺筋症のwパンチで
毎日お腹が痛くて
関連痛と思われる脚の痛みも2年続いてる





あと
白内障化学物質過敏症も判明して
更年期(こっちのイライラがひどい)
に足を突っ込み始めてるから
ボロ雑巾のようだけど
自分で考えてどうにかしてくしかないね





って40代ってこんなにガタがくるもの?泣笑


追記/コーヒー、カフェインレスならカフェイン入ってないから飲めるんじゃないの?と思われるかもしれませんがカフェイン除去98%や95%とかなのでカフェインゼロではないんですよね。ちなみにスタバのデカフェは99%除去なので割りと飲めます◎

あと化学調味料取ると唇が軽く痺れるのはそのまま


↓ネコムラは最近
安住アナのラジオ『日曜天国』を
ポッドキャストで聴いて元気をもらってるよー◎
www.tbsradio.jp