ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

ベンゾ離脱症状/わたしの遺書。

f:id:nekomura-benzodanyaku:20210306173519p:plain

携帯のメモ機能にパパッとメモを残す事があるのですが、

数日前の朝、ベッドの中で『あ、あれ消しておこー』

と急に思い立って横になったままメモ機能を立ち上げて

これ削除、これも削除としていたんです。

 

私の携帯はもう何年も前に購入したものなので、

ここ最近は、まぁ〜調子が悪くて。

突然電源が落ちたり、アプリが動かなかったり、逆に勝手にアプリが動き出したり。

もう限界かなぁ〜?なんて思いながら、

使わないアプリを消したり、

色んなデータ?を消したりしてたんですけど、

メモ機能の削除を全然してなかったんですよね。

 

で、上から日付の新しい順に並んでるメモを1件1件確認しては消して。

そしたら出てきたのが、遺書。

私が残した遺書。

日付は去年2020年の8月で、

断薬後に行った歯医者の麻酔で離脱症状がほぼ初期化されてしまった時期。

 

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com

 

いや〜、びっくり。

そのメモを見たら書いたことは思い出したけど、

見るまではすっかり忘れていて朝から心底ドキッとしました。

内容は、家族や友人に感謝の気持ちを綴った簡単なものでした。

あまりに驚いて読んだ後すぐに消したものの、

その他にも当時の心境が書かれたメモが続きました。

(※下記から、キツい言葉や表現が続きますので

  不安定な状態の方は、元気になったら読んでください〜!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2020/8/1】

 身体がしんどい

 脳が痺れてるよう

 脳が回ってる

 モヤがかかってる

 頭が痛い

 つらいこのままこんな体で生きていく意味はあるのか分からなくなる

 身体のしんどさ周りの誰にも理解されてないと思う

 病名がある病気のほうが楽に思えてしまう

 

 

【2020/8/3】

 つらい

 がんばったのに

 元にもどりたい

 

 

【2020/8/3】

 また一からやり直しかも

 あれが戻ってきてる

 こわい

 

 

【2020/8/3】

こんなのが続くのなら終わりたい

 

 

【2020/8/3】

助かりたい

元気になって生きたい

 

 

【2020/8/10】

今まででいちばん強い希死念慮が襲ってきてもう一人の自分に支配されそうで本当に怖かった

○○(旦那の名前)の頭を強く締めてしまったし誰かをコロしてしまいそうだし

自分が死んでしまいそうだし全く望んでいないことなのに怖い助けてほしい

もしものことが起きてしまったらそれは私の意思ではなくて

薬によって壊れてしまった脳のせいです

死にたくない

誰のこともコロしたくない

こんなことを書くこと自体怖くて悲しくてどうしてこんなことになってしまったのか悲しい

 

 

【2020/8/10】

本当はこんなこと書きたくなかったけど限界が近づいてきているように思うので書き残しておきます

時折襲ってくる自分ではなくなりそうな時間

悲しくて悔しい

本当は生きたい一心なのに

こんな思いをする人がひとりでも少なくなりますように

 

 

【2020/8/29】

迷惑ばかりかけている

生きてる意味はあるのか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ベッドの中でひとり、愕然。

去年夏にツラかったのはもちろん覚えているけれど、

ここまでキツい状態だったことはすっかり忘れてしまっていた私。

良くぞ書き残していたね自分、頑張った!偉い!

 

 

歯医者さんの治療が途中の私。

最近、歯のクリーニングに行ってみた。

クリーニングは出来たから時期を見て治療も再開するかな〜

なんてちょっと思っていたけど、私の場合(あくまで私の場合)

そのまま再開は良くないね。

再開するなら対策を練らなくてはね。

麻酔の後に異変を感じたら、

GABAを摂取する?はたまた、ベンゾを少量飲む…?

もっと時間をかけて脳の回復を待つ?

きっと、自分に合った対策は何かあるはず!

ツラい中、自分が残しておいてくれたメモに自分が救われた気持ち。

(追記:GABAサプリは凶暴性が出て来たりして、合いませんでした …ベンゾ少量飲むのも飲む恐怖の方が勝ってしまってこの先飲める気がしない…。対策…。)

 

 

そして、

毎日身体も心も色々とツラいなと思っていたけれど、

最悪の状態から見たら凄い回復してる!

その事に自分ですごく驚いてる!!!笑

きっと、大丈夫!

 

room.rakuten.co.jp