ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

急断薬①レクサプロ、レキソタン (2017年7月中旬~8月上旬)


薬を飲み始めた原疾患は「パニック障害 」です。


2017年7月中旬

・レクサプロ 10mg/夜1回
レキソタン 1mg/朝1回


5月末に仕事を退職。
その後、在籍していた派遣会社から、
国保の切り替えに必要な用紙が2ヶ月以上送られて来なかった為、5月末を最後に病院へ行かず。


『家にいるし、飲まなくてもいけるな』
『このまま薬、辞められるかも~』
『でも発作が起きたら恐いから、5錠くらいは残してと…』


と、手元にあった1ヶ月分を、
途中から1日置き、2日置き、3日置き…と服薬する感覚をあけて、
7月中旬頃に、レクサプロを完全に辞める。


頓服で出されていたが、毎日飲んでいたレキソタンも、
人と会う時・乗り物に乗る時以外はやめていたので、ほとんど飲まず。
その時の気持ちとしては、数日置きに飲んで辞めたから、全く問題はないと思っていた。
が、いま思うと、一気断薬となんら変わりない。
知らぬが仏状態。



2017年8月上旬


各駅停車を乗り継いで、私の中ではちょっと遠くまで、一人で電車で行った日。
ここで久しぶりに、電車内で大きめの発作を起こし、そこからは休み休みバスやタクシーを乗り継いで用事を済まし、帰宅。
次の駅まで5分以上かかる電車に乗ってしまったのと、
ひとりで遠くまで頑張りすぎたな…と反省。


先日の発作から、2日後。
数駅離れた友人宅へ各駅電車に乗って行った帰り、
電車が止まり、再びパニック発作
電車内はガラガラだったが、10分程動かず。
停車直後、いつもならまだ仕事中の旦那さんに、一か八かで電話をすると、
たまたま仕事が早く終わっていたので、通話。
会話していてくれたおかげで倒れず、
なんとか次の駅で降り、車で迎えに来てもらえた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com