ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

減薬・断薬/断薬についてなんだか急に思ったこと。


さぁ!この星を受け取って!この村に伝わる断薬が成功するお星様よ〜✨



「こんな私でも断薬出来たんだから、みんなできる」



ってハッ!と頭に浮かんできて



みんな絶対に断薬出来るよ!
なんて事は
減薬のツラさ
急断薬の危険さを身をもって
経験したから
正直言えないけど



振り返れば
意志が弱くて
今まで何も続いてこなかった私が
唯一続いて
達成したことが
4年前の断薬だけなのよね



単剤だったのは大きいけど
こんな私でも出来たし
みんなも出来ると、急に思った次第



私自身がこの先
何かのきっかけで
レキソタンパキシル
メイラックスやレクサプロや何やかんや
ベンゾやSSRIを服用して



減薬できない…号泣!
って、いつかまたなるかもしれないから
「あの時、あんな事をブログに書くんじゃなかった…」
ってなりそうで怖いけど




『そこに気が付いたなら
 半分以上、正解だよ』




って今日
大好きなラジオ番組で
悩める相談者さんに
パーソナリティのジェーン・スーさんが言っていて




そうじゃん
「断薬しよう」と思って
減薬し始めた時点で
もう半分以上、正解じゃんと思って




だからって
薬を飲んでる全員が
必ず断薬しなくちゃいけない訳じゃなくて
今、ちゃんと服薬しなくちゃいけない状態の人も
きっといるはずだから
そこは各々、考えよう
(ってみんな分かってるか)




私は、
この断薬を継続することを頑張るね



www.tbsradio.jp