ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

歯医者さんの麻酔後のベンゾ離脱症状の記録

【ちょっと続いている歯科麻酔後の不調の記録】



『今回効いた離脱症状初期にやっていた

 ツボ押しのやり方、次回書きますね』

と書きましたが

ちょっと記録用にひとつ投稿します

 

 

歯医者さんの麻酔直後

激しい動悸で離脱症状

戻ってきてしまった事を書きましたが

↓ ↓ ↓

 

その直後、晩ご飯を作っている時に

目眩がしてきて

身体が熱っぽくなって

「体調悪いな、ご飯作り終えたら

 ちょっと横になろう」と思っていたら

 

 

涙が止まらなくなって

ひとり大号泣

 

 

「あぁ、またここまで戻ってきてしまったと」

 

 

と冷静な自分と希死念慮(でも薄め)が沸き起こる

もうひとりの自分のせめぎ合い

 

 

人生ここまでか

悔しい

なんで薬なんて飲んでいたんだろう

悔しい

人生ここまでなんて

 

 

号泣を何度か繰り返して

少し落ち着いて晩ご飯作り再開

 

 

いや〜

ショックでした

 

 

 数ヶ月前に抗生物質を飲んだ時と同じ

↓ ↓ ↓

 

 あまりにショックで放心状態

漢方飲むことも

レスキューレメディをスプレーすることも

忘れて昨日を終えました

 

 

今朝、漢方(当帰芍薬散)を飲んで

ここ数日やっていなかったヨガと

簡単なストレッチを頑張ってやって

これが書けるくらいに回復しました

 

 

昨日は半年振りに

友人と近所でランチをしたのですが

嬉しくてとても楽しい気持ちなのに

普段以上に嫌な自分が顔を出し

ネガティブなことばかり口に出しては

後悔を繰り返し

 

 

ここにも離脱症状が関係していたのか

単純に自分がダメなのか

「なんでも離脱症状のせいにしてる」

って言われそう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 【当日】激しい動悸/不安/震え/
  • 【1日目】時折激しい動悸と1日中いつもより早い動悸/下腹部からこみ上げる不安/一人になることへの恐怖/
  • 【2日目】時折激しい動悸と1日中いつもより早い動悸/下腹部からこみ上げる不安/一人になることへの恐怖/止まらない涙/希死念慮/
  • 【3日目】いつもより早い動悸/下腹部からこみ上げる不安/一人になることへの恐怖/知らない人と同じ空間にいることの不安と恐怖/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

生理前のPMSも関係している感はありますが

麻酔から日が経てば

すぐに戻ると思ったら違いましたね

 

 

でも

私は超長期間の15年以上の服用と

急断薬でのこの症状なので

これを読んでる方で

そこまで長い期間服用してる方は

あまりいらっしゃらないと思うので

たぶん、皆さんは大丈夫です

 

 

こんなことがあるかもって事を

頭に入れておくくらいで大丈夫です

 

 

ベンゾ20年選手のネコムラ

頑張りますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com