ネコムラ・ベンゾジアゼピン ・ドットコム。

パニック障害 ベンゾジアゼピン 減薬 断薬 離脱症状

ジッとしていられない離脱症状

f:id:nekomura-benzodanyaku:20200907162627j:plain

東京、雪です。
猛烈に降っていて、どんどんどんどん積もっていってます。


そういえば、
離脱症状マックスの時に凄かった頻尿が気が付いたら良くなってたなぁ、と。
何か飲み物を飲んだら一瞬で、口→食道→膀胱パンパンでお小水になってたあの期間。
最低1時間に1回は、トイレへ行っていたもの。
あと、小さい子みたいに我慢も全くきかなくなっていたし。


今も発作が起きそうな状況になったり、不安になると凄い尿意がきて、
そして、驚くほどお小水が出る。
身体の中でホント、何が起きてるのでしょうかね。
人体の不思議展
離脱症状の不思議展。
(ていうのやって「離脱症状なんて幻~」と言ってるお医者さんたちに観てもらいたい。)


先々週、月イチの病院へ行きました。


現在通院している病院は自転車で4~5分、外階段で入るビルの2階にあるメンタルクリニックです。
先月までは家からひとりで出られなかったので、旦那さんに付き添ってもらっていたのですが、
今月はひとりで自転車で行って来ました。


中に入ると12席ある待合室の椅子が、ほぼ満席。
予約制なのに。
イヤだなぁ、待てないかもなぁ。。。と思いながら待つ。
外階段に1番近い椅子が空いてたから、そこに座って、ダメだったら飛び出せば良いと。
我慢、我慢。
したけど、
2~3分おきにパニック発作爆発寸前の波がやってきて、苦しくて、ちゃんと考えられなくて、
逆に動けなくて、そのまま30分ちょっとその場で待つ。


ツ、ツラカッタ...


先生にどうだったー?
と聞かれて「ジッと待つことが出来なくなっているので、いま待っていたのがキツかったです。。。」
とヘロヘロで答えると、ごめんね~年末年始で具合悪くなっちゃった人が多くて、急に来たりしてね~と。


年末年始、具合悪くなる人が多いのか。なんでなんだろう。

なんて思いながら「私は大丈夫です」と伝えレキソタンを処方してもらう。
いま1日にどのくらい飲んでるの?と聞かれ
「少しずつ減らして、0.7mlくらいです。」


この先生はこの辺り、減らし方や飲み方をこちらに任せてくれるので良かったと思う。
通院しているのに、完全に自己責任。
なんか変だけど。
通院してるのに、自己責任。
不思議の国、ニッポン。


何を書いてるか、分からなくなってきました。


とにかく、離脱症状が出る前にはなかった、
『待つことが出来ない』なんていう意味不明な状態が早く治まったらいいのになぁ。。。と願う日々。
スーパーのレジでひとりで待つなんて、拷問みたいに感じる。
なんでこんな症状があるんだろうか。
トホホ、でしかない。


減薬を進めて、断薬が出来たとして、色んな離脱症状は消えるのだろうか?
なんか、消える気がしない。
ひとりで出掛けるのも、
ひとりで電車やバスになんて、一生乗れない気がする。
1ヶ月前には出来なかったことが、いま出来る!
そんな事がいっぱいあるのに、なんか落ち込む。


寒さのせいかな?


離脱症状爆発してから、寒さに弱くなってる。
タンクトップ→ヒートテックヒートテック→フリースパーカー
→ウルトラライトダウン→着る毛布→ネックウォーマーしてるのに。
なにこれ?


【現在の減薬状況】
10回目減らしました。
セニラン(レキソタン) 0.675ml/day(0.225ml×3回)
・当帰芍薬散 頓服で1袋~2袋/day
(今回の生理前には、あんまりガツンと効かなかった。)

お問い合わせ