ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬後2年/2022年10月当帰芍薬散、子宮腺筋症、フラクトオリゴ糖


スマホに残したメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年10月
クラシエの加味逍遙散錠剤→腹痛にはあまり効かず、吐き気が出る、凝縮された錠剤で胃痛になることが多い

ツムラ当帰芍薬散顆粒→悪口が頭の中を駆け巡る、イライラが募る、大声出しそうな衝動あり、腹痛、不安に効いた感じはある、暑い


血が足りない感じ、フラフラ、血と水分が巡っていない感じ、脚の痛み、鼻水とタンがずっとある、漢方を飲むと楽になる時がある、黄色い鼻水、息切れ、動悸、下腹部痛、下腹部からの不安感、体も精神面もずっとPMSの様な症状、下腹部パンパンでカチコチ、お腹の中をずっとグルグルと掻き回されている感じ、生理時は血の塊、鼻の奥〜喉にタンがからむ、当帰芍薬散を飲んだり温かいものを飲むと少し楽になる、脇汗だけ異様に出る


ストレスがかかってるのも関係してるのかも、しんどい


薬で失敗してるから本当はもう何も飲みたくない、薬も漢方もサプリも


▪︎パニック障害→ベンゾ、SSRI飲む→薬やめる→離脱症状
いまは夫となら行けるところが増えた
この世のものとは思えない恐怖が襲ってきてまさに地獄、飛び出すような動悸、全身の震え、危険な事をしようとするなど


▪︎更年期?→加味逍遙散→お腹痛いの治らない→婦人科→子宮腺筋症(子宮が肥大している)、子宮筋腫2つ→婦人科でできることはピルか漢方
脚の痛みがある場合血栓の心配があるから飲めない、血栓があるか検査必要→検査したけど血栓の兆候なし、整形外科へも行くが痛みの原因は分からない→ピルは最後の手段にして漢方薬局に相談しても良いか聞いて承諾を得た


▪︎右足小指、右ふくらはぎ、右膝裏痛み、心臓の辺りの痛み→循環器2度診察、血液検査で心不全の数値が2度とも基準値オーバー、でも数値が100を超えなければまだ大丈夫とのこと


▪︎低血糖


▪︎ 歯科麻酔、歯科で処方された抗生物質離脱症状が元に戻ってしまった


↓ ↓ ↓

”▪︎”はブログに書こうとしたのか?まとめな感じ
体調悪すぎて更年期なのかな?と思って
市販の漢方薬を試したりハーブティーを飲んだり
色々やってた時かな


昼間だと眠れないこともあって
ベッドに横になることは
ほとんどないのだけど
下腹部痛がかなりひどくなってきて
その辺の床ではなくベッドで横になったりして
これはマズイかもな〜と思い
レディースクリニックへ夫に車で連れて行ってもらった


いつも区の婦人科検診でかかっている病院は
数週間先の予約しか取れないから初診で他の病院へ
そこで内診とエコーで子宮腺筋症と子宮筋腫が見つかり
腹痛も吐き気もそれだろう
脚の痛みは分からないし関係してないと思うと言われる


あまりに痛みが続いていたから即入院手術とかだったら
どうしようと思っていたから安心した


離脱症状を抱えたまま入院→病室って2階以上にあるよね怖いな
手術→麻酔をして急性期の様な離脱症状が戻ってきたらどうしよう


病気が見つかった時の事を想像すると
その病気自体が心配というより
それに付随することの方が心配で不安だった


だからって離脱症状の事を
先生や看護師さんに話しても
『分かってもらえないこと』はもう分かっているんだけど
どこかで「この人は分かってくれるんじゃないか?」
と思って期待してまた話しちゃって


そしてそんな事はありえない
と急にシャッター下ろされて
ズタボロに傷付いて家に帰るんだよね


と言うかなんで嫌な思いをしたのに
何度も同じことをしちゃうんだろうね
ネコムラ、学ぶのよ!
ってまた同じことするのが目に見えるよね…


最近
ラクオリゴ糖でアレルギー症状が改善される
との情報を得てフラクオリゴ糖を取り始めたら
単に合わなかったのか
私のお腹の中の良くない菌が
ラクオリゴ糖で増殖したのか
下腹部痛以外に腸の調子が
絶不調になってしまってずっと腹痛です
しょんぼり
(その後何度かオリゴ糖、フラクオリゴ糖を試したもののお腹の調子が一瞬で悪くなり「オリゴ糖がどうしても合わない人っているんです、ネコムラさんも多分そうです」と消化器内科で言われました、2度目のしょんぼり。体に良いはずなのに…涙)


そして
区の子宮頸がん検診で引っかかって
これから精密検査を受けるんだけど
腹痛の原因はこれの可能性もあるのかなとか


乳がん検診もチチに石灰化があるから
区の検診だけじゃなくて
1年に一回検診を受けてて
乳がん検診に引っかかるだけじゃなくて
子宮も引っかかるとは〜って感じで
人生ハードモードになりつつあるけど


離脱症状の一番ひどい症状だった不安感が
どんどん和らいでいっているので
そこは良い感じです


そういえばネコムラ
もう何年も前に
全身にガラス片が刺さったような
痛みに襲われて寝込んで
脳のCT撮った時に
脳にも石灰化が見つかったけど
その時からそのままにしてて
あれはどうなったかな


薬を常用してると
体が石灰化がしやすいとかあるのか
それとも体質なのか
偶然か
石灰化ってそもそも何だ?


その時確か結局原因が分からなくて
(今思えば時々変薬してたから離脱症状だったと思う)
ブロック注射で痛みを抑える提案をされて
一旦待合室に出たらそこに看護師さんが来て
「あの先生はいつもいる先生じゃなくて
 あの先生のブロック注射は打たない方がいい」
と3人がかりで言われて怖すぎる!
と思ってやらなかった事を思い出す
(前にも書いたかも)


よく分からないけど
謎に命拾いした感じだった
あの時の看護師さん達ありがとう!


>薬で失敗してるから本当はもう何も飲みたくない、薬も漢方もサプリも
何か飲んだり摂ったりする罪悪感がどうしても拭えないけど
”サプリとかで栄養を補って症状が良くなる場合があるけど
それは「治った!」じゃなくて
その栄養素が不足して起きてる症状だったてこと”
てツイッタで見かけて
そうか
と、だいぶ気が楽になった


そうだよね
それなら体の状態が良くなったら
やめられるもんね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腹痛の原因検索
機能性ディスペプシ
過敏性腸症候群

何だろうな

長い!