ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

ベンゾ断薬後4年/近況、謎の腹痛このまま治るか?!鉄分と金属アレルギー(→吐き気と食欲不振おさまる)

ここ数年あった
生理痛の様な下腹部痛
以外の謎の腹痛


特にみぞおち左下の激痛や
腸が弾けるようにチリチリとする激痛
お腹の中がグルングルンと掻き回されているような感覚
とにかく痛くなったりとてつもない吐き気がきたり
ずっと快調だったお腹がゆるゆるになった原因


分かったかも〜


鉄分かも〜


ミロとか


プロテインに入ってた


鉄分かも〜


まだ人体実験中の途中経過で
ちゃんとは分かってない状態で書くけど


それかも〜



的な感じに体感的になっております


メンタル改善に必須な鉄分だけど
ネコムラはたぶん金属アレルギーで鉄サプリが飲めなくて
というても鉄サプリは飲んだ事なくて
鉄玉子というもので鉄分を摂取しようとして
体調が劇的に悪くなり
「私、鉄、無理」となったことがありまして
気になる方は下にその時の事を書いたブログのリンクを貼るので
良かったら読んでみてくださいまし
異常に長いブログだから飛ばし飛ばし読んでね…


ミロとかプロテインとかシリアルに入ってるくらい
の鉄分の量だったら少量だし
私には丁度いいと思っていたから


生理前は特にミロを飲んだり
鉄分の入ってるプロテインを時々飲んでいて
(やっぱりあまり好きではないから時々しか飲んでなかったんだけど、どうしても昔のダイエット食品、オオバコダイエットとかの味を思い出して遠くを見ちゃうんだよね…オオバコダイエットって分かる人いるかな〜激マズの置き換えダイエット食品、昔そういうのたくさんあったよね、え?なかった?)



それでもミロだって1日1杯
プロテインは付属のスプーン3杯推奨の所を
1杯弱しか入れてなかったんだけど


最近
ミロのチョコを発見して食べたら美味しくて
だってミロがチョコになってるんだもん
そりゃ美味しいに決まってて
1日2、3つ食べていたのね


ちなみにこのチョコ4つで鉄分、カルシウム、ビタミンD
1日の目安量を摂取できる!
サプリを常用していないネコムラには
最高のもので



数日前に突然ふと降ってきたのね
「あれ…ミロか…鉄分…か!!!!?」と


『ミロー!ミロのチョコー!あんた鉄分ー!』
と先祖が教えてくれたのではないかってくらい
突然思ってね


一昨日から飲むミロもチョコのミロもプロテイン
一旦封印
忘れて飲んだり食べたりしちゃうから
”お休み”って書いたマスキングテープで封をして
(本当に覚えてられないから自分で自分を助ける方式)


そしたら昨日から謎の腹痛がだいぶ治まり
食べるとしてた吐き気もほぼなくなり
目覚めから空腹
そしていつでもお腹が空いてる
以前の私に戻りつつあるのです


どうだろ


鉄分かな


排卵期が終わったのも影響してそうだから
書くの迷ったけど
とりあえず記録として残して
様子を見てみます


フライパンが…
3つのうち2つが鉄なのよね…
あとお鍋もストウブで地と蓋の一部が鉄なのよね…
それで作ったもので耳激かゆ
吐き気とお腹グルングルン掻き回され症状が現れてから
怖くて使うのやめて他のお鍋使ってるんだけど
ストウブも2つあるのよね…
体に害のないものと思って使ってたけど
やっぱり私にはダメなのかもしれないわね…


お鍋やフライパンの調理器具
ティフファール→ステンレス→鉄って変えていったけど
結局ティファールとかに戻りそうな予感ね…
いまあるセラミックとガラス物をを増やすか独り言よね…


”体に良い”と”合う合わない”ってやっぱり別なのかも


遠い目よね・・・


さて、体はどうなるか!?


ちなみに生理痛の様な下腹部の鈍痛はあるので
これは子宮の方なんでしょうね
えーん!



今夜から冷え込む様なので
みなさん温かくして過ごしてね
私もね


(あれ?そういえば私断薬してから何年経ったんだっけ…?2019年に断薬し…たっけ?)


→一瞬良くなったけど完全に治らず!ただお腹がめちゃくちゃ空く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2024年追記】

ミロとミロのチョコと、気まぐれに時々飲んでいた鉄分入りのプロテインをやめても、数年前からあった腹痛は治らなかったけど、数ヶ月続いていた食欲不振と吐き気は、鉄分入りのものをやめた事で治りました。ホッ…。吐き気って嫌ね…。そして、夏頃からお腹が緩かったのは、オリゴ糖(普通にスーパーで売ってる金のオ◯ゴ糖的なもの)を摂り始めたからか、蛇口に直接取り付けるタイプの浄水器から異臭がしたので(衝撃!)細菌が繁殖してたのか?、まだ元の快調ネコムラには完全には戻っておらずだけど、ほぼ戻りました。ホッ…ホッ…。


タンパク質不足からの吐き気なのか、単純にやっぱり金属アレルギーで鉄分がダメなのか。そして、腹痛は、胃薬とか処方されたけど効かず、紆余曲折あって半夏厚朴湯を飲むことで、ほぼ治まってきました。やっぱり自律神経がイカれちゃってるのかしらね。そして、良くなったのに「この後、半夏厚朴湯を飲むのをやめたら、どうなるのかな…」なんて先のことを考えたりしたりして。漢方だろうがサプリだろうがどうしても、ベンゾを飲んでいた時のように『幸せの前借り』になってたらどうしよう、って思っちゃうんだな。あはははは…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com


nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com