ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

化学物質過敏症③/ 無◯良品・ホルムアルデヒド

《最初に》
 これは私の化学物質過敏症が発覚した経験談であり
 一緒に暮らす夫には何も起こらなかったので
 無◯良品の家具や木製品に問題がある訳ではありません
 ことをご理解いただけますと幸いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




数回飛ばしの続編の3回目



「どこまで書いたっけ?」
と読み返したら
「まだそんなところだったのね…」
とブログの進捗状況にビックリしてます
ハハ…



 
化学物質過敏症になった①と②はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓
nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com
nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com


さて
渦中のチェストを居間に置き
窓を開け放ち換気をし
この時、出来うる限りの対策をして
自身はエアコンを効かせた寝室へ避難



お夕飯を作る時は暑いけど窓を開けたまま
夫が帰宅して一緒に食事をとる時からは
チェストを廊下に出して
って何だか
チェストが可哀想に思えてきましたね…




とは言っても
夫婦二人で小さく暮らしているマンションなので
どこにチェストを移動しようとも
ドア一枚、すぐそこにあるような状況です




day1
こんな感じで何とか乗り越える
『目がどんどん見えにくくなってる』
スマホにメモがしてあって今読むと怖い!



day2
喉痛い苦しいなど諸々の症状が続く
ホルムアルデヒド吸着・分解シート
なるものを購入し使用開始
代官山のウニコで4枚入り550円を2つ購入しました
店頭にはなく店員さんに聞くとストックから出してくれました◎

↓公式サイトで通販可、店舗在庫の確認可
 これで匂いは少し落ち着きました
www.unico-fan.co.jp




day3
症状続く
寝る時に体を右往左往と動かさずにはいられない
動いてしまう不随意運動が強く長く続く
(急断薬後から寝る時に時々起こるのね
顔は割と頻繁に起こるのね
コロナに罹患して子どもが飲む量で解熱鎮痛剤を
1度だけ飲んだ時もひどかったのね…イヤね…不調からかこの時長く続いたのね…)





day4
症状続く
昼過ぎに下唇の下が痛痒い
喉も痒い
夕方に顔首に痒み
その後、蚊に刺されの様な蕁麻疹が頬から首に出る
夜に両腕両脚に同じく蕁麻疹が出る
衣類で隠れている胴体には蕁麻疹出ず
この期に及んで
「何か食べた物にあたったかな〜」などと言う
一応、チェストをベランダに出す





day5
朝になっても治るどころかひどくなり
喉が締まってくる感じも増していたので
夫に皮膚科へ連れて行ってもらう
人気皮膚科の為、1時間半待つ
夫、仕事を休むことになる、マジごめん
診察を待つ間に
あれだけ出ていた蕁麻疹が全て消える
嘘でしょ〜!と思いながら
蕁麻疹をスマホで撮っていたので
それを見せて診察




チェストが届いてからの経緯
夕飯を食べる前に蕁麻疹が出たこと
家から離れたら蕁麻疹が消えたこと
などを総合的に診て
「多分その家具が原因でしょう、化学物質過敏症ですね」
今日は血液検査をして
一週間ほど抗アレルギー薬を飲んでもらって
喉に症状が出ていて危ないので
家具は家へ入れないようにしてください





と、ここで




長年飲んでいた薬をやめた後に
体が色んなものに過敏に反応するようになってしまって
例えば歯医者さんの麻酔、抗生物質、サプリ
化学調味料などで体調が悪くなって
最近だと子どもが飲める解熱鎮痛剤で
頭がグラグラしてしまって
実は薬が飲めるか分からないんです…




(あぁこれでいつもの「メンヘラ患者キター!面倒い奴キター!」って感じになるかな…)




と思いながら先生に伝えると
分かりました、子ども用を出してみましょう
飲めたら飲んでください
それと漢方の小青竜湯は飲んだことはありますか?
ある?
これはそこまで効かないかもしれないけど
これも出しておきます
胃が痛いんですね?
胃が弱っているとアレルギーが出やすくなるので
じゃあ、ガスター10を〜






私「ガスター10は…いらない…かも…です…家にある生薬の百草丸というのは飲めるんですけど、それを一緒に飲んでも大丈夫ですか?」





飲めるならそれで大丈夫です
化学物質過敏症の対処法なども
新しいものが出てるかもしれないので
僕も調べておきますね





神!!!




初診ということもあって細かく話を聞いてくれて
薬に過敏なことなど
私の体の諸々の状態は
自律神経がおかしくなってるんでしょう
とのこと
ですよね
私もそう思いながら
どうしていいのか分からないのです
良い方法を教えて、神先生!





とは言いませんでしたので
どうかご安心ください






【処方】
・フェキソフェナジン塩酸塩錠30mg/朝夕1回1錠
ツムラ青竜湯エキス顆粒/朝昼晩1回1包
(飲む量、タイミングなど自分で調整)





長い




薬処方されたけど
まだ飲んでないけど
この後、飲んだことだけお伝えして
また続きにしますね…




というか
この無駄に長い続きもの
誰か読んでる…?