ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬3年/2022年10月子宮腺筋症と漢方薬とライヴと離脱症状

スマホに残したメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年10月
毎朝目が覚めた時にとても痛い
生理前、腰の方まで痛い
座ってる時の方が痛いかも
動悸がひどい→不安になる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年10月
体が軽い
ストレッチが楽に出来る
下腹部痛が完全には取れないけど
痛みが小さくなる
イライラしても沸点までいかず
比較的穏やかさを保てる


(煎じた漢方を)飲むと喉と気管がちょっと苦しく
顔が乾燥する感じでちょっとかゆくなる
心臓あたりがちょっとおかしくなる時がある
ガコッガッコッと



ダメだ、やっぱり飲んだ後に喉〜気管〜胸が苦しい
血の気が引く感じ
肌が急激に乾燥してチクチクする
心臓がぎゅーっとなり変
血圧が下がる感じ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年10月
午前
恐る恐る少ない一口、二口を飲む
口の中がちょっとピリピリ
すぐに肌から水分がなくなって乾燥する感じになる
顔がかゆい
鼻が通る
後から喉〜胸の苦しさ
口の中がかゆい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年10月
左脚、両膝の裏痛い
 

ツムラ当帰芍薬散1/2袋飲む
頭痛、ストレスでかも
身体中の特に足の血が流れなくなってきている感じ
パンパンで痛い
どうしたらいいんだろう
ツラい


煎じた漢方を極々少量舐める程度に飲む
数分で顔がかゆい
痰が取れない


煎じた漢方舐める程度に二口
喉〜胸苦しい
動悸
胃〜左腹ドクドクと違和感
血の気が引く感じ
心臓がぎゅーっとなる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年10月
午前
煎じた漢方ティースプーン1杯弱くらいで4口飲む
顔、手、腕速攻乾燥
水分がなくなる感じ、かゆい
30〜1時間経つと血の気が引いていく感じ
心臓がぎゅっとなる
喉のかゆみ、苦しさ


色々あるのに腹痛とメンタルには効いてる
飲む量が少ないから効いてる時間は短い
ガッツリ飲んで効かせたい


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年10月
下腹部痛、生理来た
痰、鼻奥鼻水あり
動悸、不安
離脱症状の不安は消えず、でも行けた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年10月
こめかみがギューっとなって
徹夜明けみたいな感じ
頭痛首痛軽いめまい


↓ ↓ ↓


下腹部痛を緩和させるべく
初めて行く近所の漢方薬局で相談し
煎じて飲むタイプの漢方を飲み始めた時


不織布のパックに入った漢方を
小鍋でコトコト30分煮出す
600mlで煮始めた水が
200mlだったか300mlくらいになる


下腹部痛とメンタルには効いたけど
その手前
あまりに体が受け付けない感じで全然飲めなくて驚いた
西洋薬じゃなくて
漢方薬でもダメなの〜?!って


漢方薬局の先生には体がブレブレで
振り子のようになってる状態
ちょっと押す(漢方を飲むとか)だけで
全身がグラグラと反応してしまう
全部の症状が自律神経に繋ってると思う
と言われる


最初の方で
薬局で売ってる市販の漢方薬
平均的な一般的な処方の物を買ったらどうか?
と匙を投げられた感じですすめられて
私の体ってどうなってるんだよ…悲しみ…


って思った記憶があるのだけど
この記録を読むと
そりゃ、仕方ないって思うよね
苦しいとか言いながら
飲んでてよく大丈夫だったなって


色んな漢方を試したのに
漢方名を書いてなかった
最初、何を飲んだんだろう?


推しのライヴへ行きたい話をしたら
夫が連れて行ってくれたけど
行く時に心無いことを言われ(夫は覚えてないと思う)
行くのをやめようと言おうと頭をよぎったけど
今は連れて行ってもらわないと私は行かれないから
仕方がないんだとグッと我慢をして連れて行ってもらった


そしてやっぱり
今の自分の状況
離脱症状になり自由が効かない自分のことが
腹立たしくて仕方なかった
夫がいないと行かれないって何なんだこの人生?
って
いつもこの堂々巡りになる


ライヴの時は普通に振る舞おうと頑張ったけど
興奮もあって言動がやばかったと思う
人の多さと大音量、眩しい照明
すぐに外へ出られない状況に
動悸も不安もすごかった


外へ出る道順を繰り返し繰り返し
頭の中で再現しながら
ライヴを最初から最後まで完走!


連れて行ってもらって良かった
自分のその時の状態もよく分かったし
一人では遠くへ行かれないことを
今さらだけど受け入れないとダメだなと思って
この後、数ヶ月かけて自分の中にその考え
「諦める気持ち」を落とし込んでいった


けど
全然落とし込めてないかも
やっぱり本音は行きたいもんね
色んな所へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー