ネコムラベンゾ ・ドットコム。

パニック障害 ベンゾジアゼピン SSRI 減薬 断薬 離脱症状

ベンゾ離脱症状孤独緩和/おすすめ番組。

f:id:nekomura-benzodanyaku:20200910164455j:plain

 

皆さんはラジオ、聞きますか?

私は幼き頃から、姿が見えないのに声が聞こえるラジオが苦手でした。

ホント変わった子ですね・・・。

 

でも1年くらい前に、大好きないとうあさこさんのラジオを何となくつけてみたら、

ラジオの向こうから聴こえるいとうあさこさんの笑い声に、

とっても元気をもらえたんです。

 

そこからお昼前後に放送している、

ジェーン・スーさんのラジオ番組と赤江珠緒さんの番組も聴いたり。

 

私が聴いているラジオはみんなケタケタケタケタ笑っていて、

幸せな空気が聴いているこちらまで伝わってきます。

人の楽しそうな笑い声って、ホント良いですね。

 

でも、ジッとしていられず気持ちがセカセカしちゃうのが治っていないので、

リアルタイムでちょっと聴いて、

あとは何とも便利なラジコというラジオアプリ

テレビで言う再放送のようなものが好きな時間に聴けるので、

聴ける時はご飯を作りながらや、何やかんやしながら聴いています。

 

 

テレビの情報に疲れてしまう時にスマホで聴けるラジオ、おすすめです!

(あと、テレビの画面が眩しい、怖いなどの時にも◎音が怖い時は無理して聴かないでね)

 

いとうあさこ『ラジオのあさこ』
毎週土曜日7時〜9時/文化放送

いとうあさこさんと文化放送アナウンサー砂山さんの楽しい掛け合いと

懐かしさに心が躍る1980〜1990年代のリクエストソングに元気をもらえます!

 

 

ジェーン・スー生活は躍る』
 毎週月曜日〜金曜日/TBSラジオ

コラムニストのジェーン・スーさんと曜日ごとのアナウンサーが送る番組。

特におすすめは、スーさん×堀井美香アナウンサーの金曜日。

担当の堀井アナウンサーは、

以前他の番組の公開収録の際に訪れたショッピングセンターで

「あ、お歳暮(お中元?)頼んでない。ちょうど良かった行ってこよう」

と番組前に買い物へ行き、番組収録を遅刻した逸話がある面白い人。

今は毎日アイスの白熊をお夕飯に食べて幸せいっぱいだそうです。(スーさんには怒られていましたが)

このブレない感じ、見習いたい!

(堀井美香さん、この後に5週目の担当になり→現在はTBS退社。今はスーさんと一緒にポッドキャスト番組『オーバー・ザ・サン』毎週金曜午後5時更新をやっています!おもしろ最高の番組です!『たまむすび』『生活は踊る』と共に、私の生活の一部となっています◎)

 

www.tbsradio.jp

 

●10月からポッドキャストジェーン・スーさん×堀井美香アナウンサーの番組「Over The Sun」略してオバサン!が始まりました!

ラジオ番組よりかなり砕けているので、友達と話して大笑いしているような気持ちになります。

共感して、笑えて、時には泣けて

「そうだ!世界はこんなに面白かったんだった!」

と普通の感覚を思い出させてくれる超おすすめ番組です◎

毎週金曜日、更新。

私は無料で聴かれるSpotifyで聴いています♪

open.spotify.com

 

 

赤江珠緒たまむすび』
毎週月〜金曜日13時〜15時30分/TBSラジオ

フリーアナウンサーで良いのかな?の赤江珠緒さん(金曜日の外山絵里アナもまた面白い)

と曜日毎のパーソナリティーの、あっという間の2時間半!

 

room.rakuten.co.jp

お問い合わせ