ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬3年/2022年12月③鼻血とエプソムソルト


スマホに残したメモ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2022年12月

鼻うがいで右の鼻の穴から
血の塊が出る
昨日も出た



だるさ、息切れ、頭痛



少し動くと左胸の辺りが痛くて息切れ



ここのところ耳が痛い
これもいつもなる
脚が痛い浮腫む


↓ ↓ ↓ ↓


この時は右の鼻の穴と書いているけど
排卵前後〜生理前までくらい
鼻を噛むと左の鼻の穴から
鼻血が出ることが多い
というか毎回なのかも最近気付いた


頻繁に起こるし、同時にしばらく左頬が痛くなった時に
心配になって一人でも行かれる距離にある
人気のない耳鼻科で診てもらったら


「鼻血が出た跡はあるけど
うちはCTが撮れないから分からない
詳しいことを調べたかったらそこの大きい病院
病院の名前忘れちゃったけど、そこへ行って」
と言われて終わった



その時は塩対応みたいな診察に
びっくりしたけど
いま思うと症状を深追いせずに終えられて
返って良かったのかもしれない
あと、何でもなさそうだったんだろうな



振り返るとドクターショッピングしてたなぁ…


色んな事に不安だった


その後、
かかりつけの歯医者の定期クリーニングの時に
この話をしたら上の歯から鼻あたりのCTを撮ってくれて
副鼻腔に何もないから大丈夫だと思いますよ〜
と言ってくれた



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2022年12月


顔と体が痒い
寝ながら掻いてた
体がギューっとなるのがひどくなってる


飲んだり食べたりすると左胸の辺りで
スーッと流れていく感覚
穴でも空いてるの?


亜鉛グミ半分食べて元気出てきた
チョコの食べ過ぎで銅過多
亜鉛不足なのか?

↓ ↓ ↓ ↓


亜鉛グミ、元気が湧いてくるけど
口と喉がおかしくなる
金属アレルギーの関係なのかな
残念


チョコは毎日食べてて(3カケラくらい)
良くないのは知ってる
体内にマグネシウムが足りてないと
チョコを食べたくなるのも知ってる
でも、食べてる
重金属が体に溜まるのも知ってる
でも、食べてる
これくらい暮らしを楽しんでも良いと思って



こう書くと
良くなりたいのか?
そうではないのか?
何だか分からないね



マグネシウム不足解消に
エプソムソルトをお風呂に入れて入ってて
入浴すると右足の痛みが緩和されて良かった



のだけど、
ここ数年異常に乳首が痒くて(突然のびっくり告白)
エプソムソルトが金属アレルギーに合わない
と見掛けて最近やめてみたら
痒みがほぼなくなった
大袋を2つ追加購入したばかりだったけど


でもエプソムソルト入れないでいたら
今度は脚の痛みが復活


ままならない体です


私は金属アレルギーを
(検査してないから、それもどうか分からないけど)
治したり、良くしたらだいぶ楽に暮らせるように
なるんじゃないかと思ってきた


銀歯除去か…
お金が掛かるし、麻酔のことがあるから
すぐにはできないけど
歯医者さんの検診の時に聞いたら
歯軋りあり、全部奥歯銀歯&ブリッジありだから
セラミックは割れる可能性が高いと言われて


保険内のセラミックだと強度が厳しい
自由診療のセラミックだと
一箇所につき、うん十万円とのことだった
しかも、それも割れるかもと(しょえー!)


歯って、本当に大切
子どもの頃、いや20代30代に戻って
自分に言ってあげたい
「ちゃんとフロスと歯間ブラシするのよー!」と


私が子どもの頃はちょっとでも虫歯になってたら
容赦無く削って穴掘って、そこに銀歯を詰める
あと抜いちゃうのが主流だった
時代と共に色々と変わるね



精神薬の離脱症状も研究が進んで
良い方向へ変わるといいね


…なんて無理矢理ベンゾの話に
流れを変えて今日はおしまい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー