ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

休憩読書/キャメロン・ディアスの健康本や保護犬と暮らすことや闘病に関するエッセイ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『妻が余命宣告されたとき、僕は保護犬を飼うことにした』小林孝延

 

“過去を悔やんでもしょうがない。そして未来を案じても今の時間が無駄になる。過去も未来も実際には存在しない。存在するのはただ「現在だけ」そのことを教えてくれたのはまぎれもなく福だった”

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『THE BODY BOOK』キャメロン・ディアス

 

“健康に魔法の薬は存在しません。魔法やトリックは通用しないのです。その代わり、健康になるための知識と行動が存在します。行動を伴わない知識は単なる事実の寄せ集めです。”

“大切なのは、体の発する情報をうまく受けとめることです。体が嫌だと感じたら、その行動を減らしましょう。体が好調だと感じたら、その行動を増やしましょう”

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『しあわせしりとり』益田ミリ

 

”東京駅から京都まで新幹線。睡魔がきて座席のシートを倒す。隣は男性。見たところ五十代前半か。彼もシートを倒していた。これってシングルベッドで添い寝の距離ではないか?”

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『沖縄ハーブ健康法~病気のデパートだった私がみつけた病に負けない生き方』安田未知子

 

“この私が経験を語ることは、体を悪くしている多くの皆さんのお役に立つと信じています。あのときの私ですら、こんなに元気になったのですから。皆さんが健康になれないはずがありません”

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『cook』坂口恭平

 

“今日の朝、体調は悪かったが、料理をしてチューニング。夜ごはんのちらし寿司が効いたのか、今はまだ安定している。これはすごいことなのかもしれない。自分を自分で治療する方法。”“3食作ればウツも治るというのは本当のことかもしれない”

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『フガフガ闘病記』菊池貴公

“ここでも良いかなぁ。もしもタイムマシンが開発されて、全財産で1回だけ戻れるとしたらどうせ病気の前に戻っても、また病気になるんだったら。ここに戻って。またみんなでルームサービス頼みたいなぁ”

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com