ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

【ベンゾ断薬4年目】化学物質過敏症が使えるマニュキュア|2023年3月⑦


スマホに残したメモ



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



2023年3月

ここのところ
心臓が変な動き
痛みあり



左耳にかけて痛み違和感
左鼻の穴の痛み、数日
痛みが移動するデフォ



16時
非常食の赤いきつね
期限切れで食べた
途中から動悸
イライラがどのくらい出るか
⇨たぶん大丈夫だった!



生理痛のようなキリリとした
下腹部痛が出てきた



生理が終わったと思ったら
2日後には排卵痛が始まる



あずきのチカラの
力を借りる



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



2023年3月

赤江さんのたまむすび(ラジオ)終わり



右腹痛
あまり右側がないからイヤだ




スーパーで
ビンチョウマグロとキハダマグロ
2つの種類を目の前にして
頭が働かなくなる



パニックかフリーズの
どちらかになるの
治るのかな



万引きGメンがいたら
私のスーパーでの動きは
怪しまれてるはずだし



そういう感じのおばさんが
ずっと近くにいる時があって
悲しい



色んな人がいるんだよと思うけど
向こうも仕事だ



↓ ↓ ↓ ↓


選択する場面で
脳みそがフリーズしてしまう
ことがあります


さらにフリーズした後に
軽くパニックになったりすることも



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



2023年3月

下腹部痛〜ふらふら



スーパー→薬局
→自転車だと遠いスーパー



行けた
「行きたくない、帰りたい」
と思いながら



お腹痛い



押入れ開けたら
凄い塗料の臭い



塗る時に使った塗料が
たくさん染み込んだタワシが
ビニールとジップロック
入れてあったけど臭いが漏れてる



上にあった古布にも
臭いが移ってた



玄関外で板に塗装してくれたり
ジップロックに入れたり
考えてくれたけど
今の私に塗料は死活問題
つらい



数日、心臓が
痛かったりしたのはこれかも
玄関に立てかけてある板からも
凄い臭い



私はこの先
普通に生きてけるのか



↓ ↓ ↓ ↓


塗料や化学的な成分を
揮発するものを
どうにも体が
受け付けなくなってしまって


夫がDIYをする時には
色々対策してもらっているけど
それでも体調不良に
なってしまうことがあって
今後どうやっていけばいいのかな
涙という感じです



例えばマンションの外壁修繕とか
どこへ引っ越しても
ぶち当たる問題だし
あぁ、わたしは生きてけるのかな…と



ただ塗料でも
自分で塗るマニキュアは
トルエンホルムアルデヒドフリーの
ものを選んで使えば



普通のマニキュアと
同じ臭いはするけど
マスクをして窓全開ですれば
その後体調を崩すことなどはなくて
大丈夫のものもあるから



治らないのであれば
その都度ひとつずつ
対応していくほかないのかなと



…めんどーい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

パリ生まれのマニキュア|キャッサバ・コットン・じゃがいもなどを主成分とし、保湿のためのココナッツオイル、健やかに保つための竹エキスなどの植物由来成分で構成された『マニキュリストgreen(グリーン)』 ○乾きや発色は色によって違いありました

公式サイト⇩
ネイルポリッシュ グリーン | manucurist – マニキュリスト公式オンラインショップ


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

過敏症になって日常生活に支障おきてまつ⇩
nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com