ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

寝る前のリンパマッサージで爆睡


最近やる時は昼間ばっかりだったのを、昨日久しぶりに寝る前にやったら、目覚ましが鳴った後も知らぬ間に寝てて


やっぱりこれ効いてるー!


と思ったYouTubeのリンパマッサージ。騙されたと思ってやってみて欲しい!と改めて思った今朝なので書き書き…



昨日やったのは
座ったまま心臓の上や鎖骨をさするだけのこれ↓
www.youtube.com


と、顔のたるみとシワがひどいからこれ↓
www.youtube.com


と、ずっとある謎の脚痛が楽になるからこれ↓
www.youtube.com



色々やったけど、一番上に貼った心臓の上さすり系だけでも十分な気がする



トイレに行きたくてとか、夫がかけたアラーム音でとか、あとは謎に体がワー!っとなって起き上がるとか(みんなこれない…?て、いま書いてて思ったけどこれ離脱症状じゃなくて更年期の症状っぽいね…寝つきが異常に悪くなってるのもそうなのか…?)



何度も目は覚ますんだけど、その都度グッと深く眠れる感じ



毎晩寝る前にやると絶対に良いよね!と思いつつ今夜やる事を考えただけで、今から面倒くさくなってくるのは何ででしょう…もう何もしたくない…人に勧めておきながらネコムラって一体…




ちなみにジッと座っていられるけど”気もそぞろ/動きたい症候群”になるのでタブレットで韓国ドラマなどを観つつ、横に置いたスマホYouTubeのマッサージや家の中で歩く動画をつけて、チラ見しながらやってます



いまはアマプラで韓国ドラマの『私の夫と結婚してください』を観てます。
↑追記/リンク貼って普通におすすめしていたけれど、すっごく面白かったけど暴力的すぎて、離脱症状を検索してここを見てくれた人には全然良くない!と今さら思いました(反省)
頑張るけど、全体的に肩の力が抜けてて、働いてても休憩多めの韓国のリアリティーショーとかの方が、ホッとして、普通の感覚も思い出せていい感じです◎出演者を知らなかったけど、楽しめました。

【ソジンの家】

https://amzn.to/4aNAF4s


【ヒョリの民宿】

https://amzn.to/3wcteVp



韓国ドラマは楽しいけど、その分激しいから、ストレス耐性が低くなってしまったいま、人の生死に関わる場面などで『もうこれ以上、見続けられないかも…』となったりする時があるけど、そのまま見続けることは出来るようになった。


ただ、例えばテレビのニュースで嫌な話題(私の場合は事故や火が見えたり、誰かが亡くなる話題)になると速攻チャンネルを変えたり、自分から逃げて見ないように対処してる。苦手になってしまったことから、自分で距離を取ることを覚えたかな。



というわけで、みんな眠れるといいな〜



nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com