ネコムラベンゾ・ドットコム 減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害/減薬/断薬/離脱症状/レキソタン/ベンゾジアゼピン/SSRI/減薬断薬ブログ

離脱症状/(私の)ベンゾとSSRI離脱症状緩和に効いたもの。

※これから書く”私”の離脱症状緩和に効いたものは、この世のものとは思えない信じ難い恐怖、不安、キシネンリョ、止まらない激しい動悸などの症状によって錯乱している状態である『生き地獄』の渦中で効いたものではなく、生き地獄を一歩脱出してから効いたものになります。生き地獄の渦中にいた時の事は断片的にしか思い出せないのです。うぅ、役に立たずすみません…。


【効いたと思うもの】
首を温める
体を温める
日に当たる
湯船に浸かる
半身浴
足湯
岩盤浴
汗をかく
鼻うがい
ストレッチ
有酸素運動
家ヨガ
散歩
歩く
なわとび
青竹踏み
耳を揉む
爪を揉む
足の裏を揉む
手のひらを揉む

お灸
家で映画を観る
連続ドラマを観る
推しの動画やDVDを観る
本を読む
ラジオを聴く
生放送のラジオを聴く
ポッドキャストを聴く
漢字クロスワードパズルをやる
人と話す
みかんを食べる
鉄分の入った食べ物を飲む食べる
少量の国産プロテイン
少量のビタミンサプリ
漢方
化学調味料を避ける
食品添加物を避ける
料理をする
掃除をする
歌う
上を向く
離脱症状から気を逸らす
立ち上がって動いてみる
よく食べる
よく眠る
時間薬



【使って効いたかもと思うモノ】
あずきのチカラ
めぐリズム蒸気の温熱シート
厚手のあったか靴下
煙の少ないお灸
青竹踏み
エプソムソルト入浴剤
レスキューレメディ
耳栓
サングラス
アイマス
着る毛布
骨伝導イヤホン
奄美大島発酵飲料ミキ
化学調味料無添加のキムチ
国産プロテイン
抑肝散/漢方
半夏厚朴湯/漢方
当帰芍薬散/漢方
ミロ
オールブラン
甘酒
発芽玄米
ビオチン/国産ビタミンサプリ
竹脇まりなさんのストレッチ動画/YouTube
レッツ美バディTBS系ストレッチ番組/テレビ
ダウントン・アビー/イギリスの連続ドラマ
生活は踊る/ラジオ
たまむすび/ラジオ
ラジオのあさこ/ラジオ
中川家ザ・ラジオショー/ラジオ
サンドウィッチマンザ・ラジオショー/ラジオ
オーバー・ザ・サン/ポッドキャスト
叶姉妹のファビラスワールド/ポッドキャスト
世界の果てまでイッテQ/テレビ
きらきらアフロ/テレビ
ツイッターのくだらないツイート
ミステリー小説
リーディングトラッカー(読書補助グッズ)




【自分には合わなかったモノ】
ぬか漬け
外国産プロテイン
GABAサプリ /外国産サプリ
濃縮しょうがパウダー
濃縮クロレラサプリ
クコの実
鉄玉子
コーヒー
にがり
毎日のマヌカハニー
水、白湯をたくさん飲む



【自分に言いたいこと】
人が良いと言っていたものでも、好転反応などではなく自分に合わない場合がある。
そう感じたら、みんなに効いてるから私も必ず効くはずだとは思わずに、やめる勇気を持つ。
そして、合うものでも依存し過ぎないように気を付ける。




ここにあげたものは、私には良かったものですが、人によっては離脱症状が悪化してしまうこともあると思います。(逆に私には合わなかったものでも、誰かには合うものもあるはず。)
一例でしかないので、本当に、本当に参考程度にご覧ください。
また思い出したり、今後新しく何か見つかったらどんどん追記していきます◎
少しでも楽になりますように。



room.rakuten.co.jp