ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

【化学物質過敏症】 IKEA|イケアに入れない

さて
その後の化学物質過敏症のお話



(その前のお話はこちらから↓)
nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私の化学物質過敏症
良くなったり
治るどころか
さらに悪化していて



ことあるごとに
喉が激痛になったり
口腔内がかゆくなったり
苦しくなったりしてまして



とりあえず


IKEAに入れなくなりました



イケア大好きだから、悲しみ!



原宿にある
家具の少ない
都心型の小さな店舗は



確かマスクをしていたのと
家具がたくさん置いてある
2階部分へは



そんなに
滞在しなかったこともあり
1階で普通に
買い物が出来たのですが



郊外の大型店舗へ行った時に
入った瞬間から
マスクをしていたのに




「あれ?
 こんなに塗料みたいな匂い
 キツかったっけ…?」




と思いながら



最初に1階の軽食スペースで
ホットドックでも食べよー
と思ったら




あれ、喉痛いな…



すごく痛い…



んん…唇がおかしい…



くちびるが痛痒くなってきた…



口の中もおかしいぞ…



と言うか喉が苦しい…



これダメなやつ!!!!!?




(↑全身の蕁麻疹などが
止まらなくなった時と
だいたい同じ流れ)





になってしまい
一旦お店の外へ出て
様子を見て再び店内へ入り
ホットドックを食べるも
(えぇ、食べたんです)



くちびるや肌の痒さや
喉の苦しさが増していき
これはダメだねと



入り口近くにあった
エコバッグなどだけの
必要最小限のものを買い
イケアを後にしました



(店内の流れと逆流する
形での入店なので
本来はダメかもです)



元々
薬の離脱症状
極度の閉所恐怖症
のような状態が
続いているので



恐怖心から
2階を全部見ることも
出来ないし




(広大すぎて
逃げ道がなさすぎて
何度か挑戦したけど
ダメだった)



はじめから
雑貨だけを
見るつもりだったけど



まさか!!!





びっくり&しょんぼりでした



蕁麻疹などのアレルギー症状を
化学物質過敏症
診断してくれた
皮膚科の先生が



「これは結構大変ですよ」



と言っていたけど
ほんとこれは結構大変です



とこんな感じで
普通の生活から
また一歩離れていく
ネコムラなのです