ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

化学物質過敏症④/無◯良品・ホルムアルデヒド

《最初に》
 これは私の化学物質過敏症が発覚した経験談であり
 一緒に暮らす夫は何も起こらなかったので
 無◯良品の家具や木製品に問題がある訳ではありません
 ことをご理解いただけますと幸いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはこんばんちわ
化学物質過敏症になてもた
ただただ長いだけのブログ第④回目です


前回の投稿はこちらから…
↓ ↓ ↓

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


診察と採血を終え
階下の調剤薬局で処方薬を受け取り
自宅へ帰る途中で家具のリサイクルショップへ寄り
チェストの買取が可能か?
可能であれば概ねいくら位になるか?
出張買取は最短だといつか?
を聞いて帰宅




そしてリサイクル屋さんで家具に囲まれながら
店員さんの返事を待つ間に
体の痒みがカムバック
家へ着いてしばらくすると
蕁麻疹もカムバックのオーマイゴット




身体のダルさも尋常じゃなく
早く薬を飲んで横になりたいけど
何かを作るにも異常にだるくて
夫に当たったりしながら
作って、食べて、フェキソフェナジンを1錠服薬




薬を飲むことがかなり怖かったけど
とりあえず大きな異変は起こらず(ホッ)
肝心の蕁麻疹は消えず少し減ったかな…くらい




day6
ホームセンターでブルーシートを購入し
ベランダに出したチェストにグルグル巻きに
ホルムアルデヒドの放出を減らせたかは分からない…
窓の隙間から入ってきているのか
家中にホルムアルデヒドが染み付いてしまったのか
匂いと刺激を感じる
チェストを置いていた場所の壁を水拭きする
顔・首・両腕・両脚の蕁麻疹は消えず
喉もおかしなまま
胃痛
/フェキソフェナジン、小青竜湯、百草丸服用




day7
朝、バナナを1/2本食べたら唇と口の中が痒くなり気管が締まる
初めてのこと
ベランダのある南側の部屋で
窓を閉めてクーラーと空気清浄器を点けるも
軽い咳、お腹がゴロゴロ、頭がボーッとする
薬を飲んだことでなのか、アレルギー反応か謎
蕁麻疹も広がるばかりでとにかく痒い
北側の部屋に移動し蕁麻疹が少し良くなったと思うも
南側の部屋へ行くと途端に蕁麻疹が真っ赤になり悪化
唇腫れる、舌の痺れ
動悸、心臓が脱線事故のように変な動きをする
「数日振りにおしっこがちゃんと出た」
スマホのメモに書いてある、怖っ
二日後にはチェストの搬出予定だったので
そこまで耐えれば良いかと思っていたけど
夜には色んな症状が昨日より悪化してしまいこれはダメだなと
遅くに帰宅した夫に相談して実家へ避難することに
道が空いていて30分で実家へ着くも
認知症の父がイレギュラーな事態に妄想を発動し暴れて
暴言を吐き続け、暴力を振るおうとする大惨事
趣味の予定で次の日の昼には自宅へ戻らないといけない夫も含め
明け方近くまで全員眠れない事態に
大声を上げるのでご近所の方にも迷惑を掛けてしまっているだろうし
とにかく夫が疲れがヤバい
私がこんな事にならなければ!とツラみ
ちなみに車で移動中に蕁麻疹が半分以上消えた
/フェキソフェナジン、小青竜湯服用





day8
実家
水分を摂ると上手く飲めなくて吐き気
青竜湯の副作用かも?
スマホのメモに書いてあるけど
実家が知らぬ間に香りの展示会場のようになっていて
強い柔軟剤にまみれた寝具やタオル
いたるところに置いてある置くだけ除菌剤
トイレから漏れ出るほどの芳香剤や消臭剤
キッチンの排水溝ぬめりとりが異常なニオイを放出していて
これも原因のひとつだったかなと思う
喉の苦しさが強いのは柔軟剤とかかな
急に行ったので埃っぽい掛け布団しかないかと思い
薄い掛け布団を持っていったのは大正解だった
敷布団とシーツ、枕カバーからは
目に見えそうなほど匂いが漂う
ボーッとしていてメイク道具を一才合切忘れてきた
蕁麻疹は痒みはあるものの8割方消える
左側頭部痛い
クッキーを食べて咳・喉がチリチリする
色んなものに反応しやすくなってる
/フェキソフェナジン、小青竜湯、百草丸




day9
実家
朝、カステラを食べたら喉が苦しい
お風呂掃除で除菌強い系洗剤を多めに使ったら
唇の皮がボロボロと剥ける
どうなってるんだ
夜中に付随運動続く
離脱症状が強くなるのは抗アレルギー薬でかな?
ただ飲まないと体がもたないので飲む選択肢しかない
自宅にいる時より体が楽
蕁麻疹も減っていってる
事情を話して私がいる間は柔軟剤を使わないでもらったが
柔軟剤が蓄積されていて匂い凄いまま
認知症父、暴れ出す
私が家にいるイレギュラーな状況で負荷がかかっている模様
夫の予定もあり一週間程お世話になるつもりだったが
急遽明日、迎えにきてもらうことに
/フェキソフェナジン、小青竜湯、百草丸
 



day10
実家
認知症父夜中に再び暴れ出す
どうやら薬を飲んだり飲まなかったりしてる模様
蕁麻疹ほぼ消える
午前中、夫に配送業者にチェストを引き渡してもらい
空気清浄機のフィルターを交換、換気などをしてもらい
夕方に実家へ向かいにきてもらい帰宅
お風呂後、蕁麻疹ちょっと復活
そういえば薬を飲み始めてから便秘
いつもは毎日快調
/フェキソフェナジン、小青竜湯、百草丸

]