ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

休憩読書/【おつかれ、今日の私。】ジェーン・スー


化学物質過敏症の記事と記事の合間に
読んで良かった本の話など
全然違う話を書こうかな
なんて思う土曜日の昼下がり




えぇ、そうなんです
化学物質過敏症の続きはまた!」
と自分で言ったことが自分の重荷となって
書きたいのに・書きたくない
謎の現象にいま襲われていましてね…




自分で自分に乗せた重荷とは一体
なんの責任もないのにね




そんなこんなで
自分で自分に謎の重荷を課して
背負いがちなネコムラにもってこいな本を読みました

『おつかれ、今日の私。』
ジェーン・スー


”誰にでも
ねぎらわれたい夜がある

つい頑張っちゃう人
必携の書をお届けします

今日の疲れは、今日のうちにさよなら
自分を慈しむセルフケア・エッセイ48篇"



簡単な言葉で励ましてくれるのではなく
ただただ隣に腰を掛けて
一緒に時を過ごすような一冊
善きでした



疲れているあなたにも
疲れていないあなたにも
何でもない日常に
少しチカラもらえます