ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

2024年あけおめです/ぎっくり腰、自転車事故、ムチ打ち


f:id:nekomura-benzodanyaku:20240103213350j:image

あけおめです◎

 

大きな地震や飛行機の事故など

想像もしなかった事が立て続けに起った

お正月になりましたが

みなさんお元気ですか?

 

 

ごはんは食べられてる?

眠れてる?

どうか温かくして過ごしてね

私もそうするね

被災地の方は

暖かい場所で少しでも休めますように

気持ちをそちらへ飛ばします

 

 

2017年の急断薬後から書き始めた

このブログも7年目

 

 

ブログを始めた年に

小学校へ入学した子どもたちは

いま中1なのかな?

 

 

なんて想像をすると

育ててもいない子どもが

どこかで育っている不思議な気持ちなるわね

ベンゾちゃんとSSRIちゃん

双子かしら…

 

 

さて、

最近のネコムラはというと

ずっと続く腹痛を婦人科で

「そのお腹の痛みは消化器内科!」

と言われて消化器内科へ通院したり

 

 

年末前にスーパーへ行く途中に

自転車同士で衝突をしまして

頚椎捻挫と腰椎捻挫

 

 

そう、いわゆる

首と腰がむち打ちの状態で年を越しました

 

 

痛い☆

へヘッ☆

えーん!!!

(ネコムラが8割型悪い)

 

 

衝突した相手と

連絡先を交換せずその場を離れたけど

自転車のハンドルは曲がり

前輪が壊れて

修理に12,000円かかりました…

えぇ…

 

 

そんなネコムラが

今夜みなさんにお伝えしたいのは

『自転車同士の衝突でも

 車両の事故に変わりないので

 その場で警察を呼んでね!!!

 相手と連絡先の交換してね!!!』

 

 

ということです

ほんとこれ大事

大事なのでもう一度言います

 

 

”事故は程度に関わらず、警察に連絡だ!

 相手と連絡先を交換だ!“

はい!リピート、アフターミー!

“事故は程度に関わらず、警察に連絡だ! 

 相手と連絡先を交換だ!

 

 

保険に必要な事故証明を出しにくくなるので

すぐにお巡りさんを呼びましょうね…

 

 

今回は相手が車やバイクじゃなかったから

そして私が車やバイクではなかったから

このくらいのケガで済んだと思うのと

相手にも大怪我を負わせずに済んで

まだ良かったのかなと思いつつ

(相手が分からないから、その後の相手の怪我の具合が分からないのだけど…泣)

 

 

いつもなら一回止まって周りを確認してから

走り出す角で、止まらずに走ったことや

その角に行く前に手袋をするのに

数秒止まったことなど

 

 

人生ってほんの数秒の違いで

タイミングで

大きく変わることがあるなって

改めて思いました

 

 

ネコムラがベンゾやSSRIを飲むきっかけになった

まだパニック障害という名前が

世の中に知れ渡っていなかった頃

「こんな症状があればパニック障害というもので

 それは薬を飲めば治る」

というテレビ番組を観た時

 

 

あの時に

あのタイミングで家にいなかったら

あのタイミングでテレビを点けてなかったら

あのタイミングでテレビをちゃんと観てなかったら

もしかしたら薬を飲んでなかったのかも

 

 

とか随分昔の事まで考えたりしてました

 

 

自分で防げることもあるし

自分では防げないこともある

人生で起こることに何ひとつ無駄なことはないのか

無駄なこともあるのか

 

 

そんな堂々巡りなことを考えつつ

先月は2回もぎっくり腰のような

痛くて立てなくて動けなくなる腰痛で

久々に本格的に寝込んだけど

(これが良くなってきた時に自転車で衝突したよ泣笑)

 

 

去年はメンタル面

謎の不安感、恐怖感がとっても回復したので

良い方向へ向かえてると思います!

 

 

まとまりのないブログだけど

このまま投稿してみまーす( ´θ`)

 

2024年もゆるく更新していくので

時々のぞいてもらえると嬉しいです

みなさんの一年が笑顔で溢れますように