ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

【読書備忘録】血流を整えて病気が出てこない身体作り

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【心もカラダもラクになる血流の整え方】西岡敬三

〜これは、こんな本〜

『「疲れやすい」「なんだかダルい」「なかなか眠れない」「体が重い」「すぐイライラしてしまう」……。これらの原因はすべて「血流」にあります。「いつもなんとなく調子が悪い」を卒業し、心地のいい毎日を手に入れましょう!』(Amazonより)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

“ぜひ、

今日からさっそく血流が

よくなる習慣づくりを

スタートして、

「病気が出てこない体」を、

根っこから一緒に

つくっていきましょう。”

 

 

 

“副交感神経が

優位になりすぎると、

免疫機能が過剰に働く結果として

アレルギー症状に

結びつくことが考えられます。”

 

 

 

“薬指をもむと、

自律神経のバランスが

整いやすくなります。

 

 

 

不安やイライラを

抱えている人は、

ぜひ薬指の爪の根本を

軽く押してみましょう。”(本文より)

 

 

↑ ↑ ↑

 

以前得た情報だと

薬指を揉むと交感神経が

活発化して興奮して×

だったけど

そうなのね、試してみます◎

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【86歳の健康暮らし】田村セツコ

〜これは、こんな本〜

『薬ものまない、病院にもいかない。健康診断もずっとうけていない。でもどこにでも歩いていく。
入れ歯も一本もない。目も裸眼でOK.たまねぎと毎晩の晩酌が元気のもと!そんな、86歳の現役イラストレーター、田村セツコさんの健康法が話題になっています。』(Amazonより)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

“新聞が来たら、

新聞を開いて

「わ、目が見えてラッキー」

 

 

 

今あるものを

ありがたがって生きる、

っていうかんじかなあ。

 

 

 

そんなレベルなのよね。

ハードルを低くして、

欲ばらないの。”(本文より)

 

 

↑ ↑ ↑ ↑

 

人生の先輩に

元気でいられるその秘訣を

ちょっと見せてもらう

そんな感じです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【藤井恵さんの更年期ごはん】藤井恵|高尾美穂

〜これは、こんな本〜

『おいしく食べて健康に。ツヤよく元気に過ごせるレシピ、できました!』(Amazonより)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

“更年期では

「不調であれば休んでいい」

「前向きに手放す」ことを

少しずつ覚えることが大切です。”(本文より)

 

 

↑ ↑ ↑ ↑

 

レシピ本だけど

こんな風なメッセージがあって

安心させてくれます

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【弟は僕のヒーロー】ジャコモ・マッツアリオール

〜これは、こんな本〜

『兄が綴るダウン症の弟と家族の日々、文庫化』(Amazonより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

“ほかの赤ちゃんに比べると、

歩けるようになるのが

ものすごく遅いこともわかった。

でも、結局のところ、

それがなんだというのだろう。”(本文より)

 

 

↑ ↑ ↑ ↑

 

この本は

イタリア人の兄弟が作った

素敵なショートムービー

「ザ・シンプル・インタビュー」

から生まれました

 

↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【いいかげんなイタリア生活】ワダシノブ

〜これは、こんな本〜

『イタリア人パートナーとの結婚を機に、イタリアに移住して15年。初めは「イタリア大好き!」というわけではなかった著者が、イタリアで暮らし続ける中で見つけた“ちょうどいいかげん”な生き方を、漫画と文章でつづったイラストエッセイ』(Amazonより)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

“バールで頼むものは決まっていて、

たいていカプチーノと、

「ブリオッシュ」と呼ばれる、

バター少なめのクロワッサンに

クリームやチョコレートが

入ったパンを選ぶ。”(本文より)

 

 

↑ ↑ ↑ ↑

 

とにかく世界は広い!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com