ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

断薬後のゆるゆる読書備忘録/トラウマおでき 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

”「まちがってないよ。

このまえ、自分で言ってたじゃないか。

 

 

 

『トラウマできちゃった』って。

 

 

 

あれを聞いたとき、

なんだかおできみたいだなって思って、

おかしかった。

 

 

 

きっとおできみたいに、

そのうちぽろっと取れて、

あれっ、って。

 

 

 

アイコちゃんなら、

それでけろっとするんじゃないかって」“

 

 

独立記念日/原田マハ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

“何かをえらぶときの、

「なんとなくこっちかな」

とか

 

 

 

「なんかちがうな」

っていうきもちは、

けっこう当たるのよ。”

 

 

【おしごとそうだんセンター】

 ヨシタケシンスケ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

“悩みや嫌な体験は

完全には消えなくても、

上書きはなんぼでもできる。

 

 

 

生きてさえいれば

「あのとき終わりにしなくてよかった」

と思うときが必ずきて、

 

 

 

今の経験が糧になる。

どうか、自分で自分をうまく助けながら、

毎日をやり過ごしてほしい

(山本ゆり)”

 

 

【生き抜くためのごはんの作り方

悩みに効く16人のレシピ】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

“4さいのかれは、

わたしのせわをすると言いはった。

 

 

 

わたしにつくすのは

あたりまえだろう。

 

 

 

かれ、という言いかたは

よそよそしいな。

言いなおそう。

 

 

 

かれは、わたしの

げぼくである。” 

 

 

【わたしのげぼく】

上野そら・くまくら珠美

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

“辛いのもしんどいのも

人と比べるものじゃないからね

「困ってる」と感じたら

治すことを考えるべきなの”

 

 

【漢方嫁日記体質改善編】

ふかやかよこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

nekomura-benzodanyaku.hatenablog.com