ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

【ベンゾ断薬4年目】パニック障害と違う症状と繰り返す悔しい思い|2023年4月②


スマホに残したメモ



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



2023年4月

お腹痛い
大丈夫なのか
朝ご飯
ラズベリーリーフティー
自分に厳しい



お腹ずっと痛い



推しのイベント
電車に乗れないのなら
自分で車を運転していけばいい
練習していけばいい



お金を稼いで
タクシーで行けばいい
努力が足りない



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



2023年4月

お腹が痛くて
昨日寝る前に
低周波治療器をお腹にやる



良くないのかもだけど
でも朝、昨日より楽
痛いけど
ほんと生理痛みたい



昨日強風だったけど
スーパーも散歩も
何も怖くない



スーパー
ちょっと怖い時あったか
いつ怖くなるのかが不安になる
予期不安



前髪が薄くなりすぎて悲しい



お腹が妊婦さんみたいにパンパン
骨盤が開いてきているみたいに
パンツの横が苦しい
手術になったらどうしよう



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


2023年4月

子宮腺筋症
子宮筋腫
離脱症状6年目



苦しくなる
胃痛になる



貧血みたい
血の巡り
脚は軽くなる
下腹部痛
不安、恐怖、離脱



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



2023年4月

お腹痛いよ
ちょっと前からまた心臓がおかしい
血流悪い感じ
貧血っぽい



隣の駅の漢方薬
見てみようかな
(市販の漢方を扱ってる薬局で
漢方薬局ではなかった
婦宝当帰膠などを勧められた)



あがいてる
もがいてる



14時半から美容院
何年か振りにカラー
ジアミンアレルギー様子を見る



いま夜中
頭皮がところどころ痒い
痛みはなくなった
顔周りはヘアマニキュア
16,000円



伯父が昨日の夜中になくなった
叔母がひとりで大丈夫か心配



当たり前のように夫に
火葬場へ連れて行って
もらおうとしたのが
腹が立ったようで
いまワザワザ言わなくてもいいことを
正当化して言われる



火葬場へはタクシーを使って
ひとりで行けばいい
頼ってはいけない
ひとりでできることころまで
やらなきゃ



レキソタンとかを
再服用して
効けばいいのにと思う



きっと
離脱症状が悪化するだけだろう



悔しい
何もかもが



何もかも人に頼らないと
生きていけないところから
抜け出したい



なんでこうなってしまったのか
悔しい
悲しい



夫に色々言われた後
「こんな身体もういらない」
と心の中で自分に対して
言ってしまったことを
凄く後悔してる



言霊になりそう
もう終わるのかな人生



6年も頑張った身体に
なんてことを言ってしまったんだ




↓ ↓ ↓ ↓


現実は結局
夫に車で連れて行ってもらった


夫もこの生活に
ほとほと疲れていると思う



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

《読書備忘録》


団地のふたり】藤野千夜


イラストレーターながら今はネットで不用品を売って生計を立てるなっちゃんこと奈津子。大学の非常勤講師を掛け持ちしながら生活するノエチこと野枝。そんな幼なじみの二人は50歳を迎え、共に独身。生家の築古団地で暮らす。奈津子の部屋で手料理を一緒に食べ、時にはささいなことでケンカもする。高齢のご近所さんのために、二人で一肌脱ぐことだってある。平凡な日々の中にあるちいさな幸せや、心地よい距離感の友情をほっこりと優しく描いた物語。』(Amazonより)


乗り物に乗ることや
人混みが苦手な奈津子の様子が
書かれているのは
パニック障害なのか
ただ苦手なだけなのか?


50代中年女性ふたりの日常
すっごく良かった
来月には続編が出版されるそう
(楽しみがひとつ増えた)


NHKのBSでは
小林聡美×キョンキョン
でドラマを放映中!
(ネコムラ家ではBSが映らない…
けどいつか観られるだろう楽しみ)
www.nhk.jp