ネコムラベンゾ・ドットコム 減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害/減薬/断薬/離脱症状/レキソタン/ベンゾジアゼピン/SSRI/減薬断薬ブログ

ベンゾ離脱症状胃痛/備忘録①、断薬3年目胃痛など。


『元気ですよー!』
『断薬三年目、身体が一段階楽になりましたよー!』
と投稿してから、たった数日。

胃痛などが、ひどい。


冷えたかな…
何か合わないもの食べたかな…
風邪、引いたかな…
それとも何か別の病気かな…
なんか病気かも…
調べようかな…



先週から、
明け方に子宮あたりの下腹部に激痛が走って目が覚めて、
排卵予定日が近いから排卵痛かなと思っていたけど、
1週間くらい続いていて、生理の予定はまだ先。
痛いまま、再度寝る。
これが、数日続く。


数日前から、胃痛なのか腹痛がしていて、何度か胃薬を服用。
でも、食べられているから大丈夫と思う。


次、昨日。
朝ごはんを食べる。
いつもは朝からお腹が空いていてめちゃくちゃモリモリ食べるのに、
昨日は食べてる途中で左肋骨の下あたりのお腹が痛くなって、
背中にいつもと違う痛みがきて、
それでも食べ続けていたら、吐き気。
食べられない。
でも、お腹は空いているから、時間をかけて少しづつ口に入れる。
ちょい残す。
腹部の痛みは右へ、左へ、みぞおちへ移動を繰り返す。
そして、胃のあたりから喉奥がミントでも食べたようにスースーと辛いような感じになる。
胸のあたりも、痛い、苦しい。
自分を観察する。




Google先生に聞くと、
逆流性食道炎膵臓の病気でしょうね!
と教えてくれる。
あと、子宮は大腸、腎臓、婦人科系じゃない?
とも教えてくれた。



心配で心配で、たまらない。
外は雨が降っていて、気温は10度にも満たなくて寒いからか、
不安が押し寄せてくる。


数日前、
叔父が背中が痛いと病院へ行ったところ、肺ガンと診断されたと母から電話が来た。
いつもと違う背中の痛み。
怖い。



Google先生へキーワードを少しづつ変えた質問を浴びせ、
時間を溶かしていてハッ!とする。



このいろんな症状、何度も何度も繰り返してるな…


胃痛が続くのも、
胃から喉がスースーするのも、
胸のあたりの痛みや苦しさも、
腹痛も、
下腹部痛も、
背中のいつもと違う痛みも。


ここに喉の激痛、頭痛が入る事もあった。
そういえば、お正月ひどい頭痛だったな。
でも、私が風邪引いたかも、違う病気かもと言っている時、
一緒に暮らす夫はいつも元気。
ずっと一緒にいて、風邪気味の気配すらない。



あと、こうして不調になったあと、
数日〜1週間ほど経てば何事もなかったかのように、いつも元に戻ってる記憶。



断薬から3年経っても繰り返されるこれらの症状を
ベンゾの離脱症状だと思う、と言ったら、
病院の先生方はそんな事ある訳がないよ〜笑
と言いそうですが、
ありそうな気がするネコムラです。
身体は不思議。



もしくは、やっぱり何か病気なのかもしれないし。



でも、だいたいこうした症状で心配して病院へ行って調べても、何でもない。
血液検査も尿検査もCTも、昔やったな胃カメラも。
(何度も何度も薬が変わったから、その度の離脱だったり、常用量離脱?だったり。)



でも、やっぱりもう40代だし何か病気なのかもしれない。



でも、夫は「いつも何でもないから、あんまり心配してない」と言う。




いつも体調悪くなってヒーヒー苦しむから、
「だいたい大丈夫だよ!何度も繰り返してるよ!
 でもあんまり心配なら夫に言って、病院へ行ってね!」
と自分へのメッセージとして、今回はブログに残しておこうと思った次第。
何でもビックリするくらい忘れちゃうから、
これからは、ちょっとした事でも書いておこう。
自分の為、読んでくれている誰かの為。




薬飲んでた時も、定期的にひどい胃痛になってた事を思い出す。
いつもレキソタンと共に胃薬も持ち歩いていた。
安定剤などを服用していた時は、薬で胃が荒れてたのか?
と思ったけど、ひどい痛みに処方された胃薬を服用しても全く良くならず、
その後胃カメラになったけど、結局何でもなかった事もあった。



身体の謎、深き。



ちなみに今日も胃痛はあって胃薬は飲んだけど、
吐き気もせず普通に朝ごはんを食べた。
あと最近、また頭皮がヒリヒリヒリヒリ痛い。
内臓も身体の表面も神経も、痛さマシマシ月間なのかも。
ヤダわ。



いま手元に置いている、胃薬2種。
大正漢方胃腸薬は、味が好きです。
って、何の話?

room.rakuten.co.jp