ネコムラベンゾ・ドットコム 減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害/減薬/断薬/離脱症状/レキソタン/ベンゾジアゼピン/SSRI/減薬断薬ブログ

ベンゾ離脱症状台風気圧/台風去りし後。


f:id:nekomura-benzodanyaku:20210919140603j:image

 

九州をかすめて南へ向かうはずだった台風が

突然進路変更をして列島縦断進路をとったもんだから、

昨日と一昨日はツイッター内の多くの人が体調を崩してたし、

例に漏れず私も不調だった。

 

おととい、

雨は夜遅くから降り、昼間は曇り空。

 

晴れや曇りの日に一歩も外へ出ないと、

『外へ出なかった罪悪感』が寝るまで押し寄せてくるので、

とりあえず電動自転車で近所をグルグルと走り回り、

でも、電動自転車で走っていても運動にならないと、

今度は『身体を動かしていない罪悪感』が少しずつ押し寄せて来るので、

自転車を駐輪場に戻して、家の周りを歩く事にした。

 

罪悪感の塊。

 

歩き始めて直ぐに、自転車に乗ってる時は感じなかっためまいを感じたけど、

歩けば多少おさまるだろう、と思いそのまま歩く。

 

だけどダメだ、

思った以上に目が回るし頭が痺れるし首が激痛で横向けないしいつもの子泣きじじいを5人くらい背負ってるくらいに身体が重くて痛くて、

今日はダメだ。

 

目が回るから、不安になるし。

自転車で走ったから(と言っても15分くらいだけど)喉渇いたけど飲み物を持って来なかったから、不安になるし。

ラジオを聞くワイヤレスイヤホンの充電が終わってしまって、不安になるし。

 

罪悪感の次は、不安。

 

こうして書くと、ネガティブな事ばかり考えている自分に気が付くけど、普段生活している時には気が付かない。

この辺の思考の癖は、直した方が生きやすいだろうな。

 

頭の中をグラングランに揺さぶられながら

たかだか数百メートルの距離を、

倒れそうになりながら必死に歩いて家へ帰る。

帰宅。

そう、いつだって倒れると思いながら倒れずに、

私はいつだって自力で家に帰って来れちゃう。

本当は何だって、一人で出掛けることも、電車に乗ることも、ディズニーランドでレキソタン飲まなくてもビッグサンダーマウンテンに乗る事も出来ちゃうのかもしれない。

 

まぁ、でもあれです、

離脱症状が出ている時の台風はダメですね。

2年前の10月の大型台風の時も、身体的にも精神的にもメチャクチャになった記憶があるので、

台風の時は、大人しくしていた方が良いですね。

まだ雨が降ってなくても、そんなに自分のお尻を叩いて無理して歩いたりしない方が良いです。

良い大人の皆さん、自分のお尻叩きすぎないでね。

(ちなみに、自転車は楽しかった)

 

夜には久しぶりにヒドい不安感も襲ってきて、

こりゃイカン変な気を起こしそうだ、

と一人の時間が不安になり、

漢方を飲むか飲まぬか考えて、考えて、考えたけど、

今回は飲まずにどこまでいけるか、

どう変化するかを様子を見ることにして、

飲むのをやめた。

 

明日は雨がヒドい間、本を読みながら半身浴をして身体を温めて血行を良くしてして、リラックスして乗り切ろう。

こうして考えられるようになったのは、良い事。

脳ミソも少しずつだけど、

正常に戻ってきてると思いたい。

 

そして実際は、

次の日の雨がヒドい時に予定より早く生理が来てしまい、半身浴どころか湯船に浸かることも叶わなくなってしまうというね。

ナニコレ。

コント?

 

『静かで質素な生活は、絶え間ない不安にかられながら成功を追い求めるより、多くの喜びをもたらす〜アインシュタイン

て、昨日読んでいたエッセイ

(グリンピースの秘密/小川糸)に書いてあって、

そうだよな〜、そうだよな〜、と思った。

でも“楽しい気持ちに包まれながら成功を追い求める”てのもありなんじゃないかな?

なんて事も思った。

 

 

ちょこっと書くつもりが、長いわ。

離脱症状に苦しんでる人が、

長い文章というか、

文章が読めなくなる事知ってるのに長いわ。

申し訳ない。

でも、こうやってダラダラ書くまで回復はするし、

本も読めるように戻る。

文字滑りもする時もあるけどね、戻る。

クロスワードパズルみたいなのが全然出来なかったりするけど、時間を掛ければ解けるし、大丈夫。

 

 

↓カタカナの文字を見つけるが全然見つけられなく愕然としたけど、時間掛けたら出来ました。答えは喫茶店!(合ってるのか謎)
f:id:nekomura-benzodanyaku:20210919144042j:image

 

room.rakuten.co.jp