ネコムラベンゾ・ドットコム 減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害,減薬,断薬,ブログ,離脱症状,レキソタン,ベンゾジアゼピン,SSRI,化学物質過敏症,子宮腺筋症,減薬断薬ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻酔/歯医者、麻酔、ベンゾ離脱症状、朗報。

桜が咲く季節になりました。 空の青さに桜のピンクが映えますね。 皆さま、いかがお過ごしですか? こちらはドン曇りです。 映えない。 さて、 昨日、歯科麻酔のことで連絡を取り合ったていたツイッターの相互さんから朗報DMが届いたので、 相互さんの了承を…

ベンゾ離脱症状/備忘録④恐怖。

数日前ツイッターで、 自分に襲ってくる離脱症状に混乱している方のツイートを見て、 もう、本当に、なんとも言えない苦しくツラい気持ちになりボロボロと涙が出た。 知ってるよ、知ってる。 その、とてつもなく巨大な、不安や恐怖や混乱を、私も知ってるよ…

健康法/目指せ!草笛光子!

ふと、思い出しました。 「草笛光子は朝目が覚めると、手の指先とか耳を、揉んだり伸ばしたりしてから起きるんだって〜」 と、夫がテレビで見た草笛光子の健康法を教えてくれたことを。 去年の話。 寝てる間に滞った血流を、末端まで血流を流すってことかな…

本/『腸を活性化させる食べ方と生活』高橋健太郎

気温が急に上がったからか、単にそういうサイクルか、 少し調子が下り坂で日課の散歩を休んでいて、 昨日、数日振りに散歩して、近所の公園に咲く河津桜を見に行った。 満開の桜を、ベンチに座ってキレイだなと眺めながら、 去年、ここに河津桜が咲くことを…

本/『飲んではいけない認知症の薬』浜六郎

近所の図書館に、 ひとつのテーマの本を集めたリコメンドコーナー(?)があって、 少し前に行った時のテーマは”認知症”だった。 去年、 70代後半の父が認知症と診断され薬を飲み始めたので、 タイトルが気になって、借りてみた。 まぁ、認知症の薬も神経に作…