ネコムラベンゾ・ドットコム減薬断薬離脱症状ブログ

パニック障害・減薬・断薬・断薬失敗・離脱症状・減薬断薬ブログ

実家から自宅へ帰宅しました。

f:id:nekomura-benzodanyaku:20200907163750j:plain

3日前の夜遅くに、実家から自宅に戻りました。
昨日からひとりで過ごす時間が増えてますが、
今のところ、強烈な不安感はなく過ごせています。
(昨日は朝5時~夜11時過ぎまで、ひとりでした。)


帰って来てから出来たことが、


  • 自転車に乗って4~5分のところにある、鍼灸院へひとりで行けたこと。
  • 包丁は使えなかったけど、ハサミとスライサーを使って簡単なものを作れたこと。
  • 買う物二つを書いたメモを持って自転車に乗って2〜3分の小さなスーパーへ行き、ひとりで買い物が出来たこと。


一気断薬する前は、もちろん当たり前にしていたことだけど、
一気断薬後は全く出来なくなっていたことが
3ヶ月経って少しずつだけど出来るようになってきて、少し安心しました。


ただ、
以前のように当たり前には出来なくて、
自転車も自分がどこを見ているのか分からない感じになってしまうので、ゆっくりゆっくり走ったり。
スーパーでの買い物も、お客さんが少ない時間を選んで、
買う物だけを目指して、レジに他の人がいない時に買うとか。
料理も順序立てて考えることできなくなっていて、1品作るのにかなり時間がかかったり。



なんだか、とっても情けない。



でも、
不安と恐怖でひとりで家にいられなかったのが、
今こうしてひとりで居られて、そして、ブログを書いてる。
情けないけど、あの時に比べたら劇的に回復した。
良いところを見ていかなきゃね。



服用量は8回目の減薬をして
セニラン(レキソタン)0.69mg/day(0.23mg×3回)
・当帰芍薬散(頓服。朝1袋を数日間。)生理前にとても効きました!



離脱症状》と思われるものは

  • 左腕~手先が痺れる
  • 身体中が痛くて重くて動くのがキツい時間が多い
  • 関節が痛く重い(歩くのが離脱症状初期のようにツラい時が結構ある)
  • 首、肩、腰に激痛
  • 両肩がとんどん前に入ってきてしまう(猫背のひどいバージョンみたいな?肩を後ろにしようとすると、激痛が走る)
  • 胸の上辺りがどんどん骨ばっていく
  • 顔の肉がたるんできた
  • 口の両脇に力が入らなくて、飲み物食べ物を良く

こぼしてしまう

  • 食べ物が飲み込みにくい
  • 身体全体と手先の震え
  • 時々の動悸
  • 頭皮痛、鼻痛
  • 息がしにくい(これ最初からだった)

あと、
1週間に1度くらいの割合で全く眠れない日があります。
眠れない時は、そのままやり過ごすか、
起きて本を読んだり、携帯を見たりしています。


ここのところ、精神的なものではなく、
身体的な症状が増えてきていて、これはこれで不安になっています。


筋力が低下してるのかなと。
身体が少々ツラくても、掃除をしたり動くようにしています。

room.rakuten.co.jp